上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前に作った15mmのどんぶり(直径18cm相当)が、1/12としては正しいスケールなんだけど見た目がどうもショボく感じたのでちょっとだけ大きめで作り直してみた。直径17mmにしてみたら15mmとずいぶん大きさに差がある感じ。このくらいのどんぶりが肉眼で見てもどんぶり感あって好き。
リアル系の造形を目指すとスケールの正確さも大事なんだろうけど私が作るとどう頑張っても造形にデフォルメ入るので、縮尺も多少デフォルメ入れてく方向で。

どんぶり18mm 和食器風
どんぶり作成中 赤黒

原型 原型
ピンクサフ 色サフ

タミヤのカラースプレー買い増ししようと思って商品ページに行ったら「缶スプレー塗装のコツ」の動画が紹介されててこれが滅茶苦茶タメになる内容で、そこで色サフ使ってたのでつい茶サフとピンクサフ購入してしまった。
ついでに本来買いたかった赤と青のちょっとくすんだ色のタミヤスプレー、タミヤの色見本だけ見て深みのありそうな赤と青ってことでマイカレッドとマイカブルーを買ってみたら両方ともメタリックカラーだった(´・ω・`) メタリックならメタリックってわかるように書いておいてくれよ!この商品ページでメタリックってみんなわかるの?スプレーって捨てるのも大変だし2本もどうしろと。
メタリックカラーの食器ってアリかな…?

続きを読む »

tag : ミニチュア食器 

びよんど

続編BEYOND決定おめ!
ポニテの物理演算難しい…DoAのテンポにあわせると衝突計算が死ぬんだよ!あと5分袖だと内ひじ部分のめり込みなんとかしないと不自然さが目立つなーいっつもなんで上げてからじゃないと気付かないんだろうなこういうの

続きを読む »

tag : ファフナー  blender 

今年も大晦日に年越しそば打ってました
毎年恒例になりつつある…

年越しザイニヒ 年越しうどん
おはし 箸上げ
材料 材料
年越しそば&うどん そば&うどん
鏡餅ザイン <あけおめ!

続きを読む »

tag : ミニチュアフード  ファフナー 

パン焼き練習~
このクオリティなら複製も塗りもすごい楽にできるので量産簡単でイイネ!焼き色さえつければなんかそれっぽくなるのでミニチュア初心者にオススメな題材かも。
ついでにハンダ付けも挑戦してみたけどこっちはもうちょい練習…

パン完成 パン
パン塗装前 複製簡単

続きを読む »

tag : ミニチュアフード   

ユーリ on ICE の勇利さんがお誕生日だと聞いて即興でカツ丼作ってみた



この前の失敗トンカツの再利用です。
白菜のおひたし?と花かつおは適当に粘土丸めてちぎったらそれっぽくなった!



トンカツ再利用 ㌧カツとカツ丼
メイキング メイキング


見本はこれ
最初のほうは録画してなかったから資料がない…
あとどんぶり塗って乾かしてると最低でも2日掛かるのでどんぶりは色あわせできてない。九州なら有田焼とかの藍色だよなーいつかちゃんと器も作りたい。
みほん 見本
カツ丼定食

しかしカツ丼にグリーンピースは許せない派です。
グリーンピースは唯一この世に存在してはいけない食べ物だと思うの!さやえんどうとか豆大福の赤エンドウは許す。

tag : ミニチュアフード   

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。