
断崖絶壁

王ヶ鼻 秘境発見
チャラララリララ~♪(秘境のSE)
ヤッタネ!!!

…ゼノブレイドやると断崖絶壁を見ると飛び降りたくなるという副作用が…ダメだよここ下に水ないから無理だって!(※水があっても実際にやったら死にますよ)
延々と登山道歩いてきて急に視界が開けたと思ったらこの景色ですよ。見た瞬間リアルに頭の中であの秘境発見のSEが流れました。いやこれ本当にこれ見ただけで経験値入りますわー。絶対レベルアップしてるって!



王ヶ頭 王ヶ頭

ゴゴールさんとか歩いてそうだな…


お盆に有給使わなかったので、じゃあかわりに涼しくなった頃に休みくれって言って貰ったちょっと遅い夏休みの最中です。って9月なのに全く涼しくなっとらんがな('・ω・`)

 
 
仕方ないので少しでも涼しそうな山の中を目指して走ってます。山の上はちゃんと涼しいんだけど平地に降りると暑い…34℃ってなんだよ長野のくせに!
日記見てればわかると思いますが現在脳みそがすっかりゼノ仕様なのでゲームやってない人にはなんのことやらなツーリングレポになってますがご了承ください。BGMもゼノシリーズサントラシャッフルで聞いてたら関越入り口で機の律動がかかるとか相変わらずうちのiPodの小人さんは空気読みすぎです。ETCゲート抜けたら即フルスロットル余裕でした(^q^)


マジェスティ 空はそろそろ秋

松本市街 空中散歩
王ヶ頭へ続く林道は延々と悪路だし景色も見えないしで鬱々としてるところに突然視界が開けてこの空中散歩道になるんだよなー。この爽快さは反則だ!

電波塔遠景 雲の上の道



王ヶ頭登山道から 登山道より
電波塔 山頂の電波塔群
王ヶ頭 王ヶ頭の断崖

雲の向こうに機神が見えそう…
飛び降りたら気持ち良さそうだなー。ほらアレ、秘境ポイント発見するとランドマークつくから即飛び降りてもすぐもとの場所に戻れるぜ!ってことでとりあえずi can flyするよね?



牛さん 牛さん
高原牛乳 牛乳飲んで一服
王ヶ鼻へと続く道 王ヶ鼻への道
王ヶ頭から王ヶ鼻までは1kmちょっと。往復すると微妙な距離なので今までスルーしてたんですが…


王ヶ鼻ランドマーク ランドマーク発見

ウヒョーこの断崖絶壁っぷりは凄すぎる!
王ヶ鼻は標高2008m、その向こうに見えるのは松本市街…この高低差が味わえるところって日本中でも結構レアなスポットだよなー。本当にゼノブレイドの世界!


絶壁 絶壁☆
見下ろした街 崖の向こうに街
奇岩 奇岩
謎の鳥 ホシガラス?
なんか鳥さんがいました。
鳥といえばゼノの初秘境発見でいい景色だな~と思って眺めてたら飛んでた鳥がどんどん近づいてきていきなりユニーク戦BGMに切り替わったんでパニくって崖から飛び降りたのは良い思い出というかトラウマ。


落ちるー 良い崖
石仏 石仏
断崖 断崖!


赤とんぼ 蜻蛉
トンボ 赤蜻蛉

登山道には蜻蛉もいっぱい。
これだけ暑くてもちゃんと秋なんだなー 

tag : ツーリング  GF1  Xeno 

 | ホーム | 














