ゼノブレイド初アイコンでこれか…

モナポ回転 モナポ装備360°

シュルクの逆読みでクラウスさんになると知って驚愕してみました。
攻略本で「別人です、偶然の一致です」て言われてるけどそれはつまり暗に関係ありますって言ってるのと同義ってことですよね?高橋さんの発言はシタン先生並に裏がありそうで言葉通り素直に受け取れないぜ!



▼服もちゃんと作ってますよ!

テクスチャ貼付前テクスチャ後

モナポじゃなくてモナドもちゃんと作ろうとしたんだけど服のUVテクスチャ作り始めたら楽しくて武器まで作る時間なくなった…。ああ、テクスチャってこんなに思い通りに貼れるもんだったのかー!つくづくShadeで3Dを始めてしまったのが悔やまれます。Shadeは展開したテクスチャ選択するだけでも一苦労だったもんなー。


いやblenderはblenderで3ヵ月ぶりに引っ張り出してみたら既にショートカットキーとか奇麗サッパリ記憶から抜け落ちてるんですが、あれ、これはこの機会に2.49から2.5βに移れっていう天の声?
blender、よくわからなかったので使ってなかったNLAエディタを試してみたらアニメーション管理のしやすさに感動しました。2.5だともっと使いやすくなってるらしいので気になるなあ。操作のしやすさに関してはShade比なので当然っちゃ当然なんですが、それにしても本当になんでこれがフリーなんだろう…。
 

tag : Xeno  blender  gifアニメ 

 | ホーム | 














