上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新マジェ(4D9)、大概のつくりは満足なんだけど、シートだけは完璧に前マジェから退化してるんですよね。
なんでシート位置調整機能をなくすんだよYAMAHAのバカー!
短足には辛いライディングポジションです。
更に致命的なまでにシートが硬い!
一日350km以上走るとケツが痛い痛い。
てかね…ケツもなんだけど股間が!痛くなるんだよこのシート!
前マジェは450km/day走ってもなんともなかったから新型で改悪されたんだよな…長距離ツーリングにはこのシートの硬さは結構致命的です。去年の北海道、ミルクロードとか増毛の辺りとか尻の痛みとの戦いだったからなあ…

そんなわけで、純正カスタムシートが出るのを待ってたんですがワイズギアがやる気全く無さそうなので、カスタムシートのプロにお願いすることになりました。茄子直後だから財布のヒモがユルユルなのも手伝って、アンコ抜き&盛り+ライダー&タンデムシート全張り替えです。どんなんなるか楽しみ楽しみ。
今年の北海道は快適に走れるといいなあ…!


▼形状はこんな感じでアンコ抜き&盛り。
アンコ抜き&盛り

▼途中経過その1。これで股間にやさしいシートになるはず!
ウレタン盛り

▼途中経過その2。パイピング加工は+¥2kとリーズナブル!
ライン


シートは先方に送ってしまったので改造が終わるまでシート無しマジェで乗れません…
7月の連休にはテスト走行できるかなー


tag : カスタム 

 | ホーム | 














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。