
2ヵ月

発売から丁度2ヵ月目で無事クリアしましたゼノブレイド!
ほんっと楽しかった!これに尽きる。最後も綺麗に終わってたし、やっぱりゼノだったし、もう言うことないです。
そのまま2周目やったらさっきの感動を返せ!になったけどw
いろいろ間違いすぎててもう何が何やら。アルクメデスの間違い探し並に間違っとるがな。ダンバンさん、それモナドちゃう!とかおいムムカ!?とかシュルク、背中背中ー!とかもうね…


ゼノブレイド、不満がないわけじゃないけど、それ以上にストーリーも世界観もキャラも戦闘も良くできすぎててちょっとした奇跡ですよねこれ。と書いてて某13を思い出しましたが別に比較したいわけではないです。あれはあれで楽しんでたし。でももう1周やりたいのはどっちかっていうとやっぱりなあ。
あーでもセーブ3個は足りなすぎるだろ!本当にこれだけはなんとかしてほしかった。バックアップ取ってあるけど戻すのがクソ面倒臭い…

一番良かったのはやっぱり戦闘かなー。声つき戦闘って間延びするしキャラが技名叫ぶのってなんの意味があるんだ?って思ってたけどゼノブレは声があったからこそ面白くなってるよね。仲間が何やってるかリアルタイムで分かるからそれに合わせて自分も動けるのがイイなあ!最初は掛け声多すぎて暑苦しいゲームだなーとか思ってたのにもう途中から一緒に技名叫ぶ勢いでしたからね。ゼノブレは戦闘曲聞くと台詞が幻聴で聞こえてくるよな!
人の世に!生まれし頃より!ワイルドダウン!

 

tag : Xeno 

 | ホーム | 














