
カンスト

ゼノブレイド気がついたらプレイタイム99:59でカンストしてた…いやいやいやこのゲームちょっと寄り道しながらやってたら100時間余裕で超えるだろ!?カウンタ2ケタとか舐めてんのか。

いやもうゼノブレイド、普通はこれだけやったら中だるみする頃合いなのにどんどんテンション上がってくってどういうことこれ!今週は仕事終わったら即帰って食糧買い込んでひたすらゼノばっかやってたのに飽きるどころかやめられないんだけど!
ガド倒しら寝よう~と思ったらナントカレーザーでやられまくるしやっとのこと倒したら怒濤の展開で終わるに追われない…おかっぱ王子様シュルクとか美味しすぎだろう!メリアちゃん一人操作のときに寝てるシュルクを睨め回してたらなんか突然一人で怒濤の如くしゃべり出したんだけどどうしたメリア!このあたりほんと止め時がなくて、胎内突入したところでLV70じゃあロウランさん倒せずにやっとストップできましたが、寝ずにゲームとかまさかこの歳になってやるとは思わなかった。そのあと仕事中にアタマの中で敵との対峙がエンドレスループしてたせいでハイテンションで乗り切れたけどな!

あと音楽イイっすねこれ!
引っ越し準備でゲームできずに特典サントラだけ聞いてたときにはメインテーマと名を冠する者たちがイイかな~くらいしか思わなかったけど、ゲームやったら敵との対峙がハンパなく心に残ってるなー。これがフィオルンの!陛下の受けた痛みだー!!っていちいちイベントがフラッシュバックしてたまらない。あのイベントほんとに燃えた。あのストーリーと演出がなければ音楽そこまで良いと思わなかっただろうし、ゲームもここまでハマることもなかったんだろうな。まだクリアできてないけど100時間以上かかってこれだけ密度の濃い時間過ごせるってすごいことだよな。制作者の方々に心から拍手を送りたい。

で、いまはガド戦前に戻って性格開放クエと時限クエ全部消化してる最中ですがこれまた終わる気がしない…さっきクエスト300突破アワード出たけどまだまだ先は長そう…お盆までにはED辿り着けるかな…



tag : Xeno 

 | ホーム | 














