あっついから高原行って涼んできたー
帰りの中央道で例の如く土砂降られて涼しいどころじゃなく痛かったけど雨粒が!
天気予報晴れって言ってたくせにウソツキ…

野辺山 鉄道最高所にて

毎度お馴染み赤い橋
赤い橋 東沢大橋
蜻蛉マクロ 蜻蛉がいっぱい

もう秋か~

もともと一泊してビーナスライン行く予定だったけど今年はキスゲが咲いてないらしいので清里日帰りに変更。それにしても中央道はお盆でもないふつーの土曜の朝7時から50km近い渋滞ってどうなってんの!府中に住んでた頃は7時前に八王子ICを通過すれば快適に空いてたはずなのにどうしてこうなった。高速無料化のせいなの?


とりあえずまったりと清里散策コース。
高速の混み具合からして駅前と清泉寮は人だらけになってそうだったから避けて野辺山方面で空中散歩。相変わらずイイ道&イイ空気!

赤い橋遠景 広角撮影
ソフト 名物ソフト
あれ、昔はここでも清泉寮ジャージーが出てきた気がするけど変わっちゃった?


蜻蛉② マクロ蜻蛉
風が吹いててピント合わせ難しい…

JR最高地点 丁度電車が



帰りはどうせ混むだろうから昼過ぎには中央道にのったけどやっぱり渋滞だった上に凄まじい雨に襲われて死ぬかと思った。この時期の中央道の山梨~神奈川~東京県境の突然の豪雨遭遇率がハンパないってのをイイ加減学習したら良いと思います。ここ通る度に長坂PAか談合坂SAで「いや~やられましたね~」て見ず知らずのオッサンライダーと駐輪場で雨宿りしながら会話してる気がするな!
しかしこの季節は雨降られてパンツまでびしょ濡れになったくらいが丁度良い温度になるのが良いですね。他の時期じゃあgkbrで体力とテンションがダダ下がりですが今だけはひんやり涼しい~で済むもんなー。


tag : ツーリング  GF1 

 | ホーム | 














