引っ越しの片付けの合間を見つけてはゼノブレイドをサルのようにやっているんですが、70時間過ぎても全く終わる気配がないのはどういうことですかこれ。ボリュームおかしいだろ…いや長く遊べるのは嬉しいけどさ、モノには限度ってモンが…。
とりあえず自力で見つけたクエストだけでもこなしてから次に行くってのも早々に諦めて、寄り道せずにストーリーをガンガン進めてるはずなのになんかまだストーリー的には中盤な雰囲気なんですけど。ってか未だにパーティーメンバーすら全員揃ってないってどういうことだ!

いやゲーム自体はものっ凄い楽しいんだけれども。リキをいつのまにか当然のようにおっさん呼ばわりしてるラインが大好きだ!ラインがシュルク大好きなのもとてもおいしいです(^q^)  このゲーム、シュルクそううけすぎだろう…  RPGにしては久し振りに主人公が一番お気に入りキャラなのでストーリー進めるのがハンパなく楽しいってのはイイね!戦闘中のモナド未来視が死ぬほどウザいけど! あれせめてビジョンスキップとかできないのか…格上と戦ってるとムキーてなるよね?シュルク外せば未来視なくなりそうだけどそこは愛なのではずせないのです。


あとゼノブレイドってけっこうゼノだよなー。最初ゼノじゃない名前で発表されて、あとからXenobladeのタイトル発表されたときは「本数売るために無理矢理ゼノシリーズにされた」とか言われてたけど、どこからどう見てもゼノだよなこれ。Xenogearsも2枚目を手抜きしなかったらこのくらいのボリュームになってたのかな。


そんなこんなでクリアするまでは暫くゼノ漬けな予定です。あ、今年は夏休みが会社指定の8/13だけなので北海道ツー行けそうにないです。有給5日とらないと10連休つくれないとか酷い…。行くなら7月の3連休の週(今週)かなと思ってたけどウダウダしてるうちにフェリーチケット取り損ねて行けなかった。でも今週北海道雨続きだったからまあいいや。と酸っぱいブドウしてみてもやっぱり走りたいなあ北の大地!ゼノでいっくら広大な大地を走り回ってもピースは返してくれないもんなー。来年こそは!

 

tag : Xeno 

 | ホーム | 














