
シモキタ

引っ越し完了!
下北沢(はずれ)→下北沢(正真正銘)へ、約1kmほどお引っ越し☆

お部屋晒しマスト♪ カーテン ホスィ…


下北沢南口商店街 南口商店街



駅徒歩3分、新築、角部屋なうえにRCで防音ばっちり&下階がエントランスだから飛び跳ねても大丈夫なんだぜ!
3ヶ月近く家探ししてたけど、下北駅近で住所が北沢でこの条件はもう出ないと思って勢いで決めちゃいました。マジェ置き場が傾斜きつくて出し入れに不安が残りますがこの立地で置けるだけマシだと思わななー。繁華街がすぐそこなのにマンション付近は静かな住宅街なのもお気に入り。家賃が若干やばいけどw 生活大丈夫か私!



ていうか下北イイね!便利!!ちょっと歩いただけで面白い雑貨屋さんとか飯屋とかいっぱい見つかってすげー!

本多劇場マルシェ 面白POP

本多劇場下のマルシェはなんかいろいろワクワクします
上のやつはスツールのPOP。すげー数の手描きPOPがあります。店内クロノ&FFの曲が流れてるし面白雑貨たくさんあるし気に入った!オオゼキ帰りについ寄っちゃいます。

とりあえず引っ越しログ。お部屋晒しマスト♪
一人暮らし10年越えたし、古い家具一斉処分して全部入れ替えてみようとか画策してみたら組み立てとかもの凄く面倒だった…


家具組み立て中。
北欧系目指して足つきの木製家具を揃えてみた。

組み立て中 豪華なTV台

組み立て中に無音なのが嫌でワンセグ見ながらやってたらこんなことに。ちがう…ワンセグを載せるためにデカいTV台買ったわけじゃないんだ…!


ダンボール部屋 引っ越し直後
居場所がない…


emoシリーズ emoシリーズ

「東京一人暮らしでソファのある部屋」に憧れてたのでソファをメインに家具を選んでみたらemoシリーズが良さげだったのでこのへんメインにして足りないものは別シリーズから持ってきました。emoソファは後ろ姿が可愛いってのが一番の決め手です。この置き方だとうしろ見えないけどな。
チェストとキャビネットが小さめが欲しかったのでfrancfrancで売ってたそれっぽい色の足つきチェストと、一目惚れしたアンティークキャビネットを合わせてみました。色が微妙に違いますが、emoシリーズがそもそもシリーズ内で色が全然違うので許容範囲です。ていうかemoデスクは店で見たのと届いたので木目も色も違いすぎて詐欺だ…

一応emoの色見本貰った奴↓
見本板 見本板+α

色見本でかすぎて持ち運びが面倒だったので、同色の木製スプーン購入して家具屋に持ち込んでは色あわせしてました。結局emo自体が一点ごとに色が違いすぎるので全くアテにならなかったけど、お陰で他シリーズと馴染んでるのでこれはこれでよし。



とりあえず目下の目標の最強のゲームスペース完成☆
ゲーム用

セッティング替えたら、TV左右に置いてあるウッドコーンスピーカがもの凄い良く鳴るようになりました。木のTV台に置いたせいなのか定位がきまったせいなのかわかりませんが、ピアノとかギターとか女ヴォーカルがめっちゃ良い音!
これでやっとゼノブレイド再開できるぜ…クリア時間100時間くらいかかるってマジですか。てかせっかく下北沢に越してきたのにやることが引きこもってゲーム三昧で良いんだろうか…


tag : GF1  Xeno 

 | ホーム | 














