
神草ゲー

やっべーゼノブレイド無茶苦茶面白い…
お散歩と戦闘とクエストだけで既に10時間以上…先進まねーw
あークエスト引き受ける前にユニーク倒しちゃうと再出現なかなかしなくなるのね…ウサギが出ないよ!

クエスト達成報告必要ないとか、時間を自由にすすめられるとか、デスペナルティが一切無いとかすんげー快適プレイ設定でやばいくらいこの世界にいるのが楽しいよ!街もただでさえだだっ広いのに、路地裏とかまで作り込んであるしジャンプでショートカットできるし民家から外に飛び降りるとシームレスで敵に遭遇したりとかで、世界が繋がってる感が素晴らしい。FF12はマップぶつ切りなのとロード時間と移動時間と終盤ストーリーが残念だったからなー。これはその辺全部クリアしてるしストーリーがわかりやすくて熱いのがとにかくイイ!
ってクエストにかまけててストーリー全然進んでないんですけどね。あの画面上に出てる「イベントまであと○m」みたいなやつは、フラグ立てずにクエストこなすために存在してるんだよね?次のイベントを起こさないために距離50以下になってきたらそこから先にはいかない、みたいな。


そしてシュルクとラインの仲良さはなんだあれ。ていうかラインはシュルクが好きすぎだろう…
キズナトークとかクエスト中に男が男にピンクのハートマークを飛ばしまくるゲームってどうなんだ。ねらってるのか。ガチムチとひ弱っぽい奴の組み合わせは王道だけどイイナ!身長差もモエル。これで同じ18歳ってまじかー






うわ、今鉄腕DASH見てたらクロノクロスのマブーレだっけ?の音楽流れた!何故にこのタイミングで、しかも茶揉みでこの曲wクロスの曲は全部神懸かってたなあ…光田さんが全部曲担当した高橋ゲーがまたやりたいぜ!


tag : Xeno 

 | ホーム | 














