
命日

沖田総司の墓

今年も専称寺に行って手を合わせてきました。



接近

黒猫が出迎えてくれました!



wilkhahnのショールームが六本木にあるので、行ってみたら本日休館日でした…。
せっかく六本木に来たのでちょっと回り道して墓参りしてきました。
まさか2年連続で命日にお参りできるとは。恒例行事になるのだろうか…
5月30日っても旧暦なので厳密には日付が違うんですけどね。新歴に直すとmy誕生日が命日らしいので、しんみりするのは今のカレンダーの5/30と勝手に自分ルールをつくってます。ゴミゼロの日と覚えておくと良いですよ。




ヒルズの隣にある専称寺に沖田総司のお墓があります。

専称寺 後ろはヒルズ


いろいろあって中に入ることは出来ないので、お寺の脇の道から墓地を拝みます。

点猫 墓地から黒猫が

黒猫 懐っこい


命日に沖田の墓に黒猫ってできすぎじゃないですか!
お墓の近くにもう一匹黒猫がいて、暫し和んでいるうちにお墓の奥に2匹連れ立って行ってしまいました…


六本木ヒルズ 広角持ってくれば良かった…


塀のこちら側から手を合わせていたら、同じ目的の方?がやってきたようなのでそそくさと退散。
また来年も来れたらいいな!

tag : GF1 

 | ホーム | 














