サクラチル サクラチル

鶴ヶ城は見事な桜吹雪!

P1010590.jpg 積もってた



鶴ヶ城、7年越し3度目の正直で天守閣に登ったら城内通路が大渋滞。

鶴ヶ城ジオラマ ジオラマもどき


ほかにも福島いろいろ寄ってきました。詳細はまた後日。
P1010531.jpg
 硫黄の臭い


その後大内宿も寄ったらまた大渋滞!
131号線はそんなに混まないと踏んで行ったら「大内宿 あと4.5km」のところから全く動かない車の列が。118号側から行ったら混みそうだと思ったから避けてr131選んだのに…と、帰って大内宿で検索してみたら納得。そりゃこんな書き方してあったらr131に人流れるよ!まあどっちも同じくらいの車の列ができてましたけどね。そして車の列を横目に見ながらサクッと大内宿に横付け出来るバイクはこれだからやめられない。つうかトイレが近い体質だとGWに観光地に車で行こうとすること自体信じらんないDEATH。ドエムなのか。

大内宿ジオラマ ジオラマ2




そして結局東北道45kmの渋滞にはまりました。
「渋滞 ここから○km」の看板が高速道走ってるとひたすら繰り返すので、え、さっきの渋滞終わったのいつだよ!てなります。結局白河IC~佐野SAまで約100kmずっとノロノロ運転だったんですが、途中一瞬渋滞の切れ目があっただけで公称45km渋滞になっちゃうんですね…なんか詐欺臭いな。
それでも一般道渋滞よりは高速渋滞のほうが、完全に止まるんじゃなくノロノロ運転になるだけなのでkm数の割にそんなに長い渋滞には感じないから遙かにマシなんですけどね。大内宿みたいに駐車場待ちで5kmの列とかだと全く車列が動かないし一本道でUターンも出来ないしで最悪です。まあバイクには全く関係ない話な訳ですが!



5日間の総走行距離、1504km。
中一日は島に行ってたので実質4日間で大渋滞まみれの中去年の北海道と同じ距離走ったよ…疲れるわけだ。
 

tag : ツーリング  GF1 

 | ホーム | 














