バクチダンサーて桜の歌だったんだなー
て紅桜編だからか!(今頃気づいた)
2年前の曇天といい、DOES=GWツーリングの図式ができつつあります…というか佐渡に行った時にDOESのアルバム買ってヘビーローテーションしてたせいで、DOESが流れてくると佐渡を思い出すんですけど!条件反射?

そんなわけで東北は桜真っ盛り。
北上川沿いの満開の桜道は素晴らしかった…調子に乗って角館まで北上したらいつの間にか桜前線追い越してました。

P1010410.jpg 角館は四分咲き

P1010404.jpg平泉は満開!


秋田道SAで赤マジェさんに遭遇☆
P1010407.jpg Wマジェ

同じバイクを見つけるとメンテナンス話に花が咲くのはバイク乗りの習性ですね。奥のマジェのオーナーさんは5万キロ走ってるそうで!ベルト3万Kmでも大丈夫だったとか貴重な情報GET。でもチキンなのでたぶんメーカー推奨の2万で交換するんですけどね。このあと青森まで行くと言っていましたが、高速で超強風の中マジェでそこまで走れるのはすごい!
お気をつけてノシ



なんか昨日からのどが痛いっつーか間違いなく風邪ひいているような気がするんですが気のせいだと自分に言い聞かせてツーリング続行です。だってGW真っ只中の東北では今から予約できる宿もないので今日中に300km走らないと野宿になって野垂れ死ぬわ!て状況なので驀進するしかないわけです。ぜったい初日の土砂降りずぶ濡れのせいだ…昨日が元気でよかったー。とりあえず朝一でドラッグストア寄って薬剤師のおねーさんのお勧め聞いて「眠くならないやつで」て言ったら風邪薬じゃなく聞いたこともない栄養ドリンク勧められたんですけど。

P1010445.jpg 蝦夷エース?

とりあえず300km走りきれたので効果はあったのかもしれない。
しっかし我ながらサバイバルしとるなー。
ちゃんとお家に帰れるんだろうか…




P1010408.jpg これは…
お昼ごはんは肉まん+コーヒーセット。
オイそのメニューの並びで”+”省いたらダメだろ!ウルトラマンコスモス的な。


雨予報だったのでスルーしようとしてた角館。晴れてた!
P1010414.jpg 桜の道
P1010416.jpg 枝垂桜
人がいっぱい…

帰り道のr44があまりに良い道で北海道を思い出したのでピースしたいな~と思って走ってたら対向車線を走ってたツアラーさんがピースしてくれた!本州で先制ピースされるのってほんと珍しいのにすげえ!当然返しましたよ(・∀・)vヤエー


P1010443.jpg 今日の夕日
日本海に沈む夕日が見事でした!

 

tag : ツーリング  GF1 

 | ホーム | 














