上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イヤッッホォォォオオォオウ衝動買い!
OLYMPUSの超広角μ4/3レンズ9-18mm▽

M. ZUIKODIGITAL 9-18mm 手の平サイズ☆

GW直前に発売してくるとは卑怯な…!
まんまとOLYの策略にはまっちまったぜ…レンズ沼恐るべし。


これまでのPanaの3本と並べてもちっこい!
背比べ 背比べ

左からLeicaマクロ45mm、OLYMPUS9-18mm、Pana14-45mmと45-200mm(※Panaパンケーキ20mmはこの写真撮るのに使ってるので欠席)。
やべー並べてみると小っちゃさが際立ってて可愛いよこれ!!14-45mmよりも小さいのに超広角なんだぜ?Panaの7-14mmはデカすぎなのではじめから選択肢には入りませんでした。画質の良さのために大きさと重さを犠牲に出来るなら素直に一眼レフ買えば良いもんなー。まあ9-18mmも撮影時はうにょーんと伸びて格好悪いんだけどな!


本当は広角はパンケーキで済ますつもりでパナの14mmかオリの12mm?を待ってたんだけど、パナは今秋発売でオリに至っては本当に出るかどうかも謎なのでそんなに待てるか!てことで9-18mmに突撃してみました。いやー昨日までスルーする気満々だったんですけどね、GWの週間予報が晴れマークついてるの見たらテンション上がってきちゃって気がついたらビックカメラのレジに並んでましたよハハハ☆


サテGWどこ行こうかなっと。

tag : GF1  μ4/3 

 | ホーム | 














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。