マジェ桜
桜がやっと咲いてきたので恒例のお花見ツーリング。
桃も見たくて甲府に行ったら桃はまだ五分咲きくらいでした…



わに塚の桜 わに塚の桜

神代桜 神代桜



  とりあえず有名どころを廻ったら2007年とほぼ同じルートに。
あのときは空いてたし桜も桃も満開だったんだけど、なにこの今年の混雑っぷり!
高速千円のせいか?っても大概さいたまとか八王子とかその辺のナンバー車ばっかだったから千円になってもたいした割引にならないよな…。上も下も渋滞酷いし寒いし風強いし天気予報は晴れだって言ってたのに雨降られるし凍えながら帰ってきましたよっと。
てか毎年花見行って「寒い!」て言ってんだからイイ加減学習しようや…でも多分来年も懲りずに行くんだろうけどな!花はイイヨー
 


わに塚の桜 八ヶ岳と一緒に


八ヶ岳綺麗だったんだけど写真にうまいこと写らないなーということで無理矢理コントラストあげてみた↓
わに塚の桜 残雪ー



わに塚の桜 遠景

引きで撮るとこうなっちゃうのでわに塚の桜は常にアングル固定なんですよね。桜の方が先に立ってたんだから鉄塔建てるときに迂回するとかもうちょっと考えられなかったんだろうか…




樹齢2000年の神代桜~おじいちゃん桜今年もご健在でした。
神代桜

風が強いとマクロ撮影は難しい…
神代桜

露店で売ってる塩焼き大好きー
塩焼き
買った魚がやたらデカくて肉付きが良かったせいで串からボロボロと身を落としながら食べてました…お行儀悪くてゴメンナサイ。



満開の桃を探して甲府盆地をウロウロしてたら桜が綺麗な公園があったのでちょっと寄り道。したらプチハプニング☆
公園

バイク駐めてたら何故かあの片岡鶴太郎さんに出くわしました。
隣に駐めてあった車に乗り込んでいきましたが、なんでこんなとこに!?渋谷に毎日通ってても芸能人なんて見たことないのになー。
あまりに突然のことだったのでびっくりしてガン見してしまってごめんなさい。そしてなんかわからんけどついお辞儀してしまいましたが頭下げられても向こうも困るだろうよ…

 

tag : GF1  ツーリング 

 | ホーム | 














