上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blenderのモーションがようやっとわかってきたぜ…!

フェイ裸ジャンプ 動きが女の子っぽい…

フェイだと裸のままでも違和感なくて良いな!



Shadeのときは全身モーション作りたくてもうまくいかなかったので歩きモーションでお茶濁してたんですが、ちゃんと動くモデルが作れるようになって感動☆blender様々ですなー。
…いや、たぶん3D興味ない人からしてみれば歩くのと何が違うの?とかいうレベルの違いなんだろうけどさ…ぜんぜん違うんだよ手間が!!因みに昔作ったタルタルとかのジャンプは、ボーンとか一切使わずに一コマ一コマ全部モデリングし直してアニメにしてました。今考えると骨仕込むどころの労力じゃないな…



★メイキング ~リギングの一場面~

3Dでアニメさせようとする場合は骨をまず作ってから、骨と一緒に動くようにキャラに当てはめてくわけですが、こんな感じになんか変な動きになるところが必ず出てくるのでいちいち修正して回るわけです。
ウェイトペイント
↓肩のところの変形がなんか変なので修正
修正

っとまあこんな地味な作業をちまちまちまちまちま繰り返すのが3Dお絵かきなわけです。
当然途中で飽きてくるので、気分転換でFF13で亀狩ったり亀狩ったり亀狩ったりしてるうちにそっちも飽きてきて、ていうか何を思ったかプラチナトロフィー取ろうとか思い立ってミッション☆5達成した後に全武器揃えるために更にインゴット目当ての亀狩りが残ってる事に気付いて絶望してみたりとかしてるわけですがなんだこの時間の無駄遣い。



そんなこんなでやっとそこそこ動かせるモデル完成☆
ワイヤフレーム

いい加減フェイに服着せてやりたいんだけどなー…

tag : blender  Xeno  gifアニメ 

 | ホーム | 














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。