ライトニング&ホープ

ライトさんとホープの身長差が好きです。
エリクサー缶ひとつ分くらいかな…



2周目はアルティマニアが出てからにしようと決めて、時間があれば亀狩り&飽きたらミッションやってます。相変わらずライトホープ固定でそうなると残り枠がファング以外選択肢がないので完全に固定メンバーになってしまいました。あ、ジルニトラ戦で初めてスノウがパーティーINしました!役立つ壁でした。
ホープがエンハンサー&ヒーラーとして優秀すぎるので魔力ダントツなくせにブラスターやらせてる暇がない…ライトさんヒーラー推奨ロールのくせにヒール性能いまいちだからなあ…しかしライトさんのヒーラーはホープが死んだときに生き返らせるという唯一にして最重要な役割を持ってるのでフェニックスは外せない。というかホープ死にすぎだよ…何故に補助ロールなのにわざわざ敵地のド真ん中に突っ込んでいくのですか。敵に凹られながらも一生懸命ヒール&エンハンスしつつあっと言う間にHPゼロになったところでレイズしに現れるうちのヒーラーライトさんです。これが結構な頻度で起こるからこまる…。もうライトさんのヒーラーはホープ専属でイイや。でもライトさんレイズしたあと情けでケアルも掛けてあげるんだけどこれがまた微妙な回復量なんだよな。アレか、少しでも長い時間イチャイチャしたくてわざとケアルで時間稼ぎしてるのか?頼むからそういうのは戦闘が終わったあと気が済むまでやっててください。2人でそんなことしてる間に剛力姐さんが一人で敵片付けちゃってるじゃないですか。

そんなこんなでFF13おもしれー!
キャラと戦闘が気に入れば何十時間でも楽しんでられるのがFFのいいところ~後半のストーリーがグダグダじゃないFFなんてFFじゃないよな。FFのストーリーは序盤~中盤の内ゲバと仲間割れしてるところだけ楽しめれば大概おkです。FFで世界を救おうとか言い出したらストーリー放っぽってモンスターと遊んでこいの意ですからね、そこんとこ間違えないように!



▼FF13やってると無性にエクレアが食べたくなる…

 
エクレール姉さんってせっかく本名発覚したのにその後メンバーからなんの突っ込みもないってそれなんて言う放置プレイ?でもライトさんはライトさんのがいいのでそれでいいです。

東横ののれん街でエクレールさん売ってたので買ってみた。
ピンクもあったよ!

エクレール三姉妹 三色
手前からフランボワーズ、チョコ、バニラ。

エクレールさん
商品名がエクレールさんでした。
本当にエクレアと語源が同じだったのね…
ライトニング=エクレール=稲妻繋がりだそうですよ。

tag : FF  Painter 

 | ホーム | 














