2009年週末ツーリング納め。
今年はもう乗れないかなーと思ってたら土曜日がやたら暖かくなりそうだったので、急遽伊豆までひとっ走り行ってきました。
ハシビロコウさんに会いにシャボテン公園へ。
マクロレンズ折角買ったのでテストも兼ねてます。

シャボテン公園はじめて行ったけどすっげー楽しいねここ!
そこら辺に動物が走り回ってるし飛び回ってるし逃げないしで、カメラ遊びにこんなにピッタリな場所だとは思いませんでした。1時間くらいでさっさと帰ってこようと思ってたのにどっぷり浸かって帰る頃には真っ暗…普通の12月の気候だったら東名を凍死しそうになりながら帰ってくる羽目になるところでした。暖かい夜で良かった…


今日は買ったばかりのライカ45mmマクロ一本で撮ってます。
すっげー楽しいよこのレンズ!
若干ピントがずれてるのもありますがそれは私の腕がヘボいせいであってレンズが悪いわけではないのです。


▼調子に乗ってWUXGA(1920x1200)壁紙サイズ

WUXGAハシビロコウさん
WUXGAプレーリードッグ
WUXGAリスザル

(上からハシビロコウさん、プレーリードッグ、リスザル)


あれだけ動かないと言われてるハシビロコウさんですらMFズームでピント合わせしてるとあっと言う間にフレームから外れてしまうので普通に動き回る動物は言わずもがな。ピントとかフレーミングとか考えてる間に視界から被写体が消えてること数多です。動物撮りって難しい…



鳥マクロ 鳥さんアップ

それでも素人がテキトウにシャッター切っただけでなんかそれっぽい写真が撮れるのは凄いなー。見よこの背景玉ボケ!
GF1、眺めてるだけでも満足だけど撮るのも楽しい楽しいよー。良いカメラ!

 

鳥2 羽根の一本一本までクリア!

オオサイチョウ6:6 オオサイチョウ

☆プレーリードッグ
瞑想 瞑想中
プレーリー風太 立った
ミーアキャット ミーアキャットも


カピバラさん家族 カピパラさん一家
お風呂タイムはもうちょっと前だったようです。残念。


ワラビーお食事中 ワラビーお食事中


リスザルいっぱいいました。
放し飼いだから駐車場まで出没します。

リスザル6:6 

そこらへんにいる 
リスザルシルエット 
むぅ 
かゆかゆ 
おさるさん 


少しはマクロレンズらしい画も…
熱帯のナントカの花 熱帯植物アップ
富士山 富士山キレイでした


カンムリヅル。こいつもでかい。
首から肩にかけてのグレーのグラデーション羽根がすごいきれい!

グラデーション 
カンムリヅル 


帰りに海老名SAに久し振りに寄ってみたら、フードモールがリニューアルしてラスポテトの店がなくなってる…!?エエーツーリング帰りにラスポテト食べるのが既に習慣化してたのでこれがないとなんか帰ってきた気がしないYO!

海老名SA
仕方ないのでなんか似たようなマッシュポテトの揚げたやつ食べたけど…本当にラスポテトなくなっちゃったの?たまたま見つからなかっただけ??ラスポテトが売ってない海老名SAなんてただのサービスエリアじゃないか…。復活してくれー!


 

tag : ツーリング  GF1 

 | ホーム | 














