ハシビロコウさんに会いたくなって伊豆くんだりまで行ってきたわけですが、帰ってきて調べたら上野動物園にもいたのね…シャボテン公園のは寒いとほとんど外に出てこないから冬は行ってもあんまり会えないとか現地に行ってから知りましたよ。無計画ギャンブル万歳。とりあえず会えて良かった…

ところでなんでハシビロコウさんはさん付けなんですか?
たしかにあの佇まいはさん付けしたくなるけれども!

(WUXGA壁紙はコチラ)

こっち見んな 目ヂカラ凄いです


後ろ姿 後ろ姿も美しい…


ハシビロコウさん FFに出てきそうです。

  ふつくしい… アホ毛



ばさばさ 羽を広げると巨大
すたすた すたすた

写真を撮ろうとしてるうちにお家に帰ってしまいました。
その後何度か鳥館に寄っても姿が見えなかったので、たまたま最初に行ったときだけ外に出ていた模様。シャボテン公園のビル君は柵も何もない状態で放し飼いなので、見つかればすぐ近くで見れるのですがお部屋に入ってしまうと外からは全く見えなくなってしまうのです。

ビル君、40歳(!)のおじいちゃん&動かない鳥で有名な割には結構良く動いてましたよ。


▼その後、ご飯タイムに係のお姉さんにお部屋から連れ出されてましたが、飯食ったら即お部屋にお帰りになってました。

ごはんタイム

ご飯タイムは人多いし近くに寄れないしなので、シャボテン公園でハシビロコウさんを間近で見たかったら暖かい日の人のいない時間帯を狙っていくと良いかも。今日は12月だからか人少なくて50cmくらいまで寄れました。間近で見ると本当にでかいな!巨鳥イイヨイイヨー。満足満足!

 

tag : ツーリング  GF1 

 | ホーム | 














