
革鮭

バッテリー充電も兼ねて秋葉原までマジェで行ってサブモニタを買ってきたんですが、いつも通りUDX駐輪場にバイク駐めたんですよ。UDXは休日でも空いてるし駅近いし便利だしで毎回使ってます。
普段はsofmapで1万以上買い物するともらえる2時間無料のサービス券を使って駐車代はタダにしてるんですが、今回sofmapに旧型のLCD-8000Uしか置いてなくて別のお店で買ったせいで駐車券貰えなかったんですよね。電気ひざ掛けと炊飯器も買おうと思ってたらいつの間にかソフマップ白物家電の扱い終㍗るし!で、駐輪代500円払うくらいならなんか1万円買って駐車券貰って実質500円引きにしようと思っていろいろ物色してたらGF1の革ケースを見つけてしまったので衝動買いしてみました。冷静に考えると割引のためにモノ買うのって無駄遣いの極みなんですけどねー。キャンペーン中とかで更に割り引きして貰えたのでまあイイや。


▼革ジャケ装着後。
最悪だった4隅のロゴのうち2つが隠れて良い感じに☆

レザーケース 白革ケースGF1
かぶってる 意外とコンパクト

実際にジャケットまで被せてみると、カタログで見るよりもかなりコンパクト!おにぎりみたい。でも店頭で実物見てみたら、革ケースはともかく革ジャケットは黒の方が圧倒的に格好良いと思いました。あとケースだけなら白黒パンダが良いバランスなのにジャケット被せると純正の黒革ストラップが若干浮いてしまいます。このくらい細身の革ストラップでキャメルかモスグリーンとかあったら白に似合いそうなんだけどなー。E-P1用の可愛いストラップが売ってた気がするんだけどアレつけられるのかな。


▼以下sofmapのバイク駐車券の謎ってか愚痴。なんなんだろうなー
   
sofmapの駐車券、2年前くらいまでは1万円以上買い物すれば普通にくれたのに、最近はバイクお断りみたいになってるのは何故?店員さんに問い詰めたら「昔はバイクの方は駐車券のかわりに現金で500円払い戻しにしてたんですが、流石に現金払い戻しは止めようということになったんですよ」と言われたんですが、イヤイヤ2年以上前に使ってたとき(バイクお断りになる前)から現金払い戻しなんて受けたこと無かったよ?毎度サービス券貰って、それで精算の時に駐車券のあとにサービス券入れて0円精算にしてたよ?
なんだかんだでsofmapよく利用してるので、一万円以上買ったときはUDX駐車場サービス券を毎回貰ってるんですが、最初にバイク用駐輪券を見せると必ず「あ、バイクはちょっと…」て言われるんですよね。なんで車は良くてバイクは駄目なんだよ!輪っかの数で差別すんな!!
ただし一度断られたあとに「車用の駐車券で良いのでください」て言えば大抵は快く貰えるってか断られたことは今のところ一度も無いです。店員さんに「車用なので使えなくても保証は出来ませんが…」と言われますがフツーにバイクでも車用のサービス券で精算できます。sofmapにしても、500円現金割引するよりも駐車券出した方がお得だと思うし客にとっては同じ500円割引になるんだからバイクにもガンガン駐車券発行した方が得だと思うんだけどなんで断るかなー。謎です。

どうでも良いけど地下駐車場に進入するところってF1のアブダビサーキットのピットレーン出入り口みたいでちょっとワクワクします。R20の新宿陸橋のトンネルも同じく。アブダビGPは見てて燃えたなー。カムイも頑張ってたね!あの最終戦見てたら「このサーキット走ってみてえ!」てなるよな~

tag : GF1  μ4/3 

 | ホーム | 














