ミニの日なので最近作ったミニチュア色々

刺身練習 刺身練習
業務用かぼす 業務用かぼす

添え物はレモンにしようかと思ったけど海鮮が暖色系だったので彩りが欲しくなって緑のにしてみた。
最初はゆずとかすだちのつもりだったのができあがったのが直径5.5mm⇒6~7cmクラスだったのでかぼすということで。業務用の茹で卵みたいに金太郎飴に切れるやつ。



湯のみ 湯呑み
カップたくさん カップ&ソーサー

どんぶりを複製してるときについでに湯呑みも抜いてたら大量になってた。
あと息抜きで作ってたコーヒーカップもいつの間にか大量になってていい加減食器だけ作って中身作る前に飽きてほかの食器を作り始める癖をなんとかしたい。



複製したやつはアップで写真見るとガッタガタなのが良くわかってつらい。
パーティングラインが目立たないような型にしたぶん処理が雑になってるなーもうちょい磨かないとダメか。

マグカップ原型 原型
カップ&ソーサー 実は2種類作ってる

あとこの前つくったどんぶりにフタつけたりしてるんだけど中身入れると基本閉まらない。
フタ フタ



そういえば茶サフの光沢がいい感じだなーと思ってたら、ただのスプレー缶の攪拌不足だった。しっかり混ぜたらしっかりつや消しになった。
サフ
↑これは 茶サフで攪拌不足のツヤが出てる状態。この3/4つや消しくらいのツヤが好きなんだけど狙ってこういう微妙なツヤを出せないものか。3/4つや消しトップコートスプレーが欲しいな。


グラタン皿 グラタン皿

グラタン皿は何度作っても数日くらい経つと気に入らなくなってくるのなんでだろうな。既に2桁くらい原型を作ってる気がする。

tag : ミニチュア食器  ミニチュアフード 

 | ホーム | 














