上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発売日。やっぱり我慢できんかった…。

LUMIX GF1

LUMIX GF-1のパンケーキキット。
色はパンダ!
はじめは赤か黒かで迷ってたんだけど、みなとみらいでやってた展示会行って現物見たらもう白しかない!てことで白を求めてカメラ屋ハシゴしてきました。



親分子分 親分子分

LX2(左)とGF1(右)。
GF1、「女性のカバンにはいります」なんて宣伝してるけど、LX2の時点で既に毎日カバンに入れて持ち歩くのは諦めましたからね。デカすぎだからね!GF1とかPENとかを気軽に毎日持ち歩ける女ってそうそういないだろー。
いやまあでもその辺差し引いてもこの可愛さは堪らない!
白やっぱイイヨー!塗装の質感とか、絶妙なオフホワイト&パールの感じとか、妙な角度の線が入って無くてシンプルな四角なのとかもの凄く好みです。早くツーリングに連れて行きたいなー。連休、晴れるかどうか探ってるうちに行きたいところの宿全部埋まってた…どうすんべ。


   

今日1日だけでビックカメラ3店とキタムラ2店、ヨドバシとヤマダをハシゴして、結局ビックで買いました。72000えん。カカクコムのパンケーキ最安が75000ちょいで、予約最安値が69800だったからそのあたりの値段で近所の店で買えれば良いかなーと思って交渉してたら最後に寄ったビックで唯一希望通りの額が出てきたので即決してしまいました。キタムラは2店とも既に白が在庫切れで、ヨドに至っては白欲しいって言ってるのに別の色勧められて話にならず。ビックは2店で「発売日なので全店89900で値下げは無理」って言われてたんですが、やっぱりどの店員さんを捕まえるかで対応全然違いますね。パックン似の店員さん、どうもありがとう!カメラ屋巡りで疲れ果ててたんですが癒されました。
まあ2ヶ月待てばあと2万くらいは下がりそうですが、発売前からこれだけワクワクさせて貰ったのでご祝儀価格でもまあイイや。発売日にカメラ買ったのは初めてだなー。使い倒すぜ☆




親子2 LX2とGF1②

LX系統のシンプルデザインが大好きなんですが、右下の金のLマークだけはどうにかならなかったのかと開発陣を問い詰めたい。正面4隅をすべてロゴで埋めるってデザイナーは何を考えてこんなことをやらかしたんでしょうか。


姉弟 GF1とG1
ケース 純正ソフトケース

正面から見るとそれほど大きさが変わってないけど、出っ張りが無くなっただけで大分スッキリして印象が全く別物!ケースの大きさが劇的に小さくなったので、これならツーリング中に腰にぶら下げていつでも撮影スタンバイできます。旅カメラとしてはすぐ取り出して撮れるってのはすごく重要!
因みに、G1とGF1撮るために久々にLX2使ってみたら、AFの遅さと液晶の見難さに愕然としました。LX2買った当初は綺麗な液晶だなーと感動してたのに!もう他のデジカメに戻れなくなりそうなくらいGシリーズのAFと液晶は快適です。

三兄弟 Pana三兄弟

携帯で撮影。そういえば携帯もパナだ…
別に松下信者では無かったはず…たまたま欲しい機種がPanaに集中しただけですよ。


G1+マンフロット345+水準器 撮影機材

1:1撮影が設定出来るようになったのが嬉しい!
GF1の写真はG1+14-45mmズーム+マンフロット345+水準器の組み合わせで撮ってます。マンフロットの三脚はこのコンパクトさでG1+200mmズームもブレずに支えてくれるスグレモノです。お気に入り!
で、↑のG1はパンケーキで撮影。も少し絞れば良かった…
パンケーキめっちゃボケるね!明るいレンズ気に入りました。暫くはパンケーキつけっぱなしになりそう。



巨砲 巨砲

さすがに200mmズーム装着するとコンパクトのコの字もないです。
でもどうしてもズームしたいときにレンズ交換してズームできるってのはやっぱり便利。

センサーとかはG1と変わってないらしいのでわざわざ買い増しするか迷ったんですが、パンケーキの写りと白ボディが気に入ったので買って良かった!
不満は水準器がついてないのと、マルチアスペクトじゃないこと(3:2が好きなのに…)。価格はPENくらいまで上がって良いからこの辺は何とかして欲しかった!
あと充電器がでかすぎて旅行の時邪魔!でも何気にG1のときよりも電源コードが短くなってたりするのは嬉しかったです。


撮影旅行行きたいなー!

tag : G1  GF1  μ4/3 

 | ホーム | 














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。