EXODUS3話の楽園出前弁当作ったよ!
楽園弁当 楽園弁当

3話のあのシーン再現。
浜辺デート♡ 浜辺デート♡
出前弁当 出前弁当

オールナイトイベントで弁当の詳細が判明したらしいけど2部の配信がいつまで経っても来ない…のでイベント行った方のレポ見て再現。3話は食べた後の弁当箱しか出てこなかったから資料ありがたやー🙏


▼相変わらず器屋やってます
続・器屋 続・器屋
グラフィグ グラフィグ

せっかく組み立てたのにザイニヒには小さすぎた1/12座椅子、グラフィグにぴったりで良い感じ♡ というかいつもザイニヒを1/12扱いしてるけど実際は1/300とかだからね!あいつら45m級だから!!



▼弁当メイキング
バルサ弁当箱 バルサ材
水筒さん プラ筒+パテ
白塗り 塗装

弁当箱と水筒は1/8くらい?ザイニヒサイズなのでやや大きめ。


(参考)EXODUS3話のシーン※弁当は空
浜辺デート(3話) 浜辺デート
空弁当 空弁当


浜辺デートシーンを参考に弁当箱を作ったらパン入れるほうの箱を小さくしちゃったんだけど、重ねられるってことは上下同じ大きさのはずなんだよなorz
その前に弁当箱をバルサ材で作ってるから厚すぎなんだよな…プラ板で作り直せば良かった…



レタスのもと レタスのもと
ハムたまご ハムたまご
バゲット バゲット

前回チラ見せしてたバゲットはこれでした!
スモークチキンは赤くしすぎてレアだし茹で卵は茹ですぎて硫黄と反応して黒ずんでます。アレだよ一騎が一刻も早くあの場から立ち去りたくて料理に身が入らなかったんだよきっと。

イートイン弁当 イートインver.

楽園店内で出したらこんな感じかなー
ミネストローネは3話確認したらマカロニ入ってたのをあとから追加したので器から溢れそう。



水筒さん 水筒さん
胸元メガネ 胸元メガネ

水筒さんはEXODUSレギュラーでしたね!若干ゼノブレイド思い出しました。この水筒、フタ開けた首の部分がちょうど良い素材が無くて、パンチ紙くずを貼り合わせたやつをくっつけただけにしちゃったんだけど塗装くらいしとけば良かった…。
ニヒたんは丁度良い場所に眼鏡引っ掛けるでっぱりがあって接着しなくてもこの位置にメガネが留まるのがすごいよー


tag : ファフナー  ミニチュアフード  ミニチュア食器 

 | ホーム | 














