年越しそばつくったよ!

年越しそば食べるよ! どんべえさーん
全部食べるよ! 食うのはうどん

▼メイキング
メイキング カップはプラ板
どんべえさーん(1/10) 完成!


カップ側面が曲面な上にスキャンしようとして平らな面に押し付けるとばっきばっきに折れるのでその修正が一番手間取っているという…あ、売り物じゃないから商標権も意匠権も気にせずスキャンできるものはスキャンそのままで使ってるよ☆ 印刷用に画像処理はしている。まあ売らないからOKかというと二次創作と同じレベルでNGなのは承知の上でやってる。侵害の意図はないけど権利者がダメって言うならしゃーねーなーという心積もり。

あっアップで写真見ると印刷解像度が足りてなかった肉眼だと気付かないんだけどなーというかこの小型プリンタ、300dpiの解像度不足が分かるレベルの印刷が出来たのかそっちのが驚き。レジンの気泡とか円切り定規の穴とか詰めが甘いのも気になるなーホコリも目立つしもうちょい丁寧に作れるようになりたいな。
押し出しヒートプレスはちょっとコツがつかめてきた!あとデカール貼りたのしい。たのしい٩(ˊᗜˋ*)و✧

tag : ファフナー  ミニチュアフード 

 | ホーム | 














