
尾道巡礼

尾道ファフナー巡礼行ってきました!
実況はtwitterのほうでやってたのでこっちは写真ログ置いときます。

150715_07.jpg 楽園モデル(福山)
150715_15.jpg 鞆の浦
150715_28.jpg 真壁家(尾道)
150715_46.jpg 猫!




今年はGWの間に会議を入れられたせいでGWツーリングが出来なかったので、海の日連休に有給くっつけて西日本ツーリング行ってみました。
しかし連休とったは良いけど台風進路に直撃するという絶望…去年も台風11号とカチ合ってたような…?

CJ4GKyZVAAArToC.png


ちなみに今回はツーリング日程1週間しかなくて広島まで800km自走すると往復するだけでツー日程が終了してしまうので、バイク輸送使ってみました。輸送費は大人一人分の新幹線代くらいで便利便利。ただし出発2週間前にバイクを預けなきゃならんので、上記のように台風直撃しても日程ずらすことができないというね!
そんなわけで台風のど真ん中に向かって出発してきましたᕕ( ᐛ )ᕗ


バイク受け取りが出来るデポが県庁所在地にしかないので、岡山で相方受け取り。
デポ地までのバスがたま駅長バスだったー!

150715_01.jpg 駅長バス
150715_02.jpg TAMA
150715_03.jpg 相方合流


まだ台風の影響もなく天気も良好~
というか、朝からクソ暑い…自走で来たら地獄だった運んでもらって良かった。


こっから先はファフナー聖地巡礼ログ写真ひたすら貼っていきます。
ノープランで行ったので「ファフナー 聖地巡礼」でググって上のほうに出てきたやつをgoogleマップにマークして片っ端から巡っていきました。詳しい場所が知りたかったらggってね!
あと毎度のことですがいちいち撮影許可とかとってないし作品画像そのままのスクショとか載せまくりなのでそういうの気にする人は回れ右推奨。


<福山市内>

▼ここが、そう、楽園さ~(๑ˇεˇ๑)•¨•.¸¸♪

150718_12.jpg HaE楽園
150426_02.jpg EXODUS楽園

150715_166.jpg 楽園


福山東IC降りてすぐのあたりにある楽園、学校、神社モデル地。
この辺は普通の住宅地で急坂が多い上に道も狭いので全部回るのは結構大変そう…車だと駐車場がなさそうだし自転車だと坂がきつい。マジェ君大活躍でした。

150715_04.jpg <ドヤ
150715_05.jpg
実際は喫茶店ではなくてMINIの修理工場?ぽい??

150715_06.jpg 小川もあったよー


▼学校とクスノキ。道路から撮影してるけど完全に不審者。
150714_11.jpg 竜宮島中学&高校
150714_10.jpg クスノキ

150715_09.jpg 丸い窓の校舎
150715_10.jpg クスノキ


▼鈴村神社
150717_49.jpg 本堂(EXO)

150715_13.jpg 蔵王八幡


150718_18.jpg お祭り時(HaE)

150715_11.jpg 入口の鳥居
150715_12.jpg 羽原さんだらけ


▼鞆の浦。
駐輪場がなくてウロウロしてたら親切な公民館の職員さん(公用車がマジェI型!)が「ここに停めて良いよ」と常夜燈近くの空き地に駐車スペースをつくってくださいました!ありがたや~
150715_14.jpg 駐輪スペース
150715_17.jpg 鞆の浦


150714_02.jpg EXODUS OP

150715_16.jpg 逆光…


150717_44.jpg 船着場
150214_06.jpg OPのとこ
150714_20.jpg
150714_19.jpg

150715_18.jpg 干潮時
150715_19.jpg この辺座ってた?


150718_03.jpg 常夜燈遠景

150715_25.jpg
150715_24.jpg

この辺は適当に竜宮島っぽい~と思って撮っておいて、後から確認したらHaEの背景になってたのを知ったのでSSとアングルあわせできてません…



150718_01.jpg 港からの眺め

150715_20.jpg

150715_21.jpg 医王寺の墓地
150715_22.jpg
150715_23.jpg


長くなったので分割。
尾道編につづく



tag : ツーリング  GX1  ファフナー   

 | ホーム | 














