
ふぁふなび

上、斜め、横ビュー用ナビアイコン置いときますね

ザイン横ビューザイン斜ビューザイン上ビュー
ニヒト横ビューニヒト斜ビューニヒト上ビュー


アイコン画像は80x80ピクセル縛りなのでニヒトさんがちんまい感じに…これはこれでドット絵っぽくてFFTのモンスターみたい。

150705_04.png
▲zumoのナビ用アイコンです。






GARMINナビ用自作アイコン作成ツールサイトがご健在だったので、尾道ツーリング用にファフナーナビ作ってみたよ!


▼ナビアイコン選択画面
二子玉ニヒト

▼ザインナビ
瀬田ザイン
▼ニヒトナビ
瀬田ニヒト





2008年のナビだからいろいろ古臭いけどバイク用ナビなんて今いる場所がわかれば十分だからなー。
しかしzumo550用の自作ナビアイコンはアルファチャンネルがなんかうまく透過してくれないことがあるので毎度苦労する…というか滅茶苦茶悪戦苦闘してたりする。
blenderのノードでアルファチャンネル合成するとなんかうまくいくみたいだったから自分用設定メモ置いときます。アルファレイヤーを下敷きにすると透過部分がちゃんと透過してくれるっぽい?
アルファノード ノードメモ
アルファ失敗 上:○ 下:×
ノードでアルファチャンネルを別途合成しないと、下のザインさんみたいにデフォルトのアルファチャンネルの境界部分をうまく透過してくれない模様



tag : gifアニメ  blender  ファフナー  ツーリング 

 | ホーム | 














