
ボーン移植

MMDボーンの入れ替えが思いのほかちょろかった。

19壁 好き!雪!本気マジック(740KB) 300コマgifアニメ

MMDインポータでモーション読み込んだら修正無しでこれだけ踊ってくれるって凄くないですか!!。



blender上でBoneの名前変更するだけでウェイト&アクションごと骨移植できるとは…これで大概のMMDモーション躍らせられるぜヒャッハー☆

と思ってモーション拾いにいったら一番欲しかったやつが配布ページ消えてたでござる。
恋愛レボリューション21モーション再配布してくれないかなー太陽と月きいたときに真っ先に思い浮かんだのがあの振り付けだったんだよ…




あ、説明しないとわからなそうだけどあざとく踊ってるのは真壁さんです。
この前つくったのはシナスー着てたから辛うじてキャラ判別できたというのに…いや似せる気はあるんだよ、でもどうやっても元キャラからかけ離れていくんだよ!MAKABE因子どこいった。
もともとエプロン壁にしようとしたけど、エプロンの生地を伸ばさずに躍らせようとすると物理演算かコンストレイント必須になりそうだからエプロンつくるのは後回しにして、とりあえず低解像度でモーションチェックをしたものがこちらのワイシャツ壁になります。
モーション確認は3コマ飛ばしくらいで解像度下げて出力してチェックするので、副産物としてgifアニメが大量にできあがるわけです。


静止画 クリックでgif

※クリック先1.76MB巨大gif注意

↓mp4変換されたやつだと277KB
https://pbs.twimg.com/tweet_video/CDh13txUIAAPwpU.mp4

mp4とgifのサイズ差を見るとtwitterのgif→mp4クソ変換されるのも納得か…でもせめてドット絵みたいなのはgifのままにしておいて欲しいなあ…gifはすべてmp4変換ってやっぱり暴力だよ。フルカラーPNGを超圧縮劣化JPGで保存されるのに等しい仕打ち。なんでもかんでも最新技術なら良いってもんじゃないんですよ、枯れた技術でも256色以下のgifは無劣化可逆圧縮で軽量と良いこと尽くめの優等生なんですよ!


▼モーションはこちらからお借りしています。感謝☆
【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】 好き!雪!本気マジック 【MMDモーショントレース】




>拍手コメ ありがとうございます!
わーEXODUSご新規さん仲間嬉しいです(シ´ω`)シ EXOから入ると見るものいっぱいあってホント嬉しい悲鳴ですよね~自分は懲りずにTVシリーズ&EXO本編また最初からマラソンしてます。あ、うちの検索ワードNo1がいま皆城シチューでしたw 皆城の予測変換で出てくるせいか!ナルホド~


tag : gifアニメ  blender  ファフナー 

 | ホーム | 














