ファフナーTVシリーズ&映画を3周完了してからEXODUS3話見たら、やっと初見でも話の流れについていけるようになったよー!!

そして夜の浜辺デートで萌え死んだ…なんなのこれ…なんで公式がこっちの妄想の上を行く展開を惜しげもなく披露してくれてるの…。これから毎週こんな爆弾落とされたら身が持つか心配になってきたよ。

とりあえず金曜夜の放送後に衝撃過ぎて寝れなくなったので一騎カレー作って心を落ち着けてみた。

野菜と肉 野菜切って
米 ご飯盛って
一騎カレー試作品 完成☆
一騎カレー食うザインさん ザインさんもドゾー





このザインさん、いま暴騰してるよね…1月頭までは2K円で投売りされてたのに今Amazonだと20Kとかになってて何事。TV新シリーズ効果スゲーなー。ご新規さん仲間が沢山いてちょっと嬉しい。
というかあれ、私ひょっとして暴騰の片棒担いでた…?最初はオクで落とそうとしていくつか競ってたんだけど、気がついたら値段吊り上ってたんですよねー同じく狙ってたご新規さん底上げしてゴメンナサイ。ショップの値段まで上がったらさっさと身を引こうとしてたら白熱しちゃった☆(>ω・)最後に上乗せしてくれてありがとー!おかげでサクッとAmazonで新品在庫買えました。

ROBOT魂ザイン&エルフ ザイン&エルフ

本当はニヒトさんも一緒に欲しかったけど限定版だったせい?で高過ぎたから手を出さなかったんだけど、既にザインさんが追い越す勢いになってきてるよね…ひょっとして買い時なのか。
EXODUS2話見てて「ザインとニヒトからのクロッシング要請て誰が出してるんだ?」と思ったら、あれ本人達が「出してー出してよー」って総士に直接言ってたんですねー。なんだこの萌えキャラ達…!!
そのときに「ザインとニヒトは一騎カレー食べに行きたがってるんだ」説を見かけたので↑の図です。ちなみにコタツで食べてます。ザインさんポーズ柔軟で正座も出来るのが凄い。ニヒトと向かい合わせで食べさせたかったなー。



ああでも一騎カレー、この皿削り出しで量産するのすっげー難しいんだよ…!この楽園の皿がね、簡単そうに見えて耳を削るのめっちゃ難い。
結局1個試作して楕円皿に逃げたので、あとで一騎カレーmk2作り直したいなー。
材料 皿挫折
皿難しい… 削れない…
キャプカレー 本編みほん



ところでね、この見本キャプ撮るためにできたてほやほやのmp4をCMカットしてたんだけど、…CM検出されたコマの前後を確認してたら、なんか寄り添って寝転んでる男が二人ほどいるのを発見したときの私の心の叫びを聞いてくれる?

あああああああ「浜辺で二人で星を見上げてた」ってこれのことかぁぁぁぁぁぁぁ!!!
放送直後に感想漁ってたら↑を言ってた人がチラホラいたんだけど、「え?寝っ転がってたの一騎だけで総士はずっと座ってただけだよな…?」と思ってたらこんなシーンがあったんかい!!


ねえねえもうなんなの、この2人親友なんだよね?
悩んだときに溜め込まずに吐き出せる相手がいるって良い関係になったよね、一期からずいぶん成長したよね良い友達になれたよね。
『出前』とか言って、お手製弁当作って仕事が終わるまでずっと職場の前で待ち続けてるのも美しい友情だよね?
お弁当食べ終わったのを見計らってジャストタイミングで食後のコーヒーを差し出されて、さも当たり前のように受け取るのも友人なら当然だよね?
仲の良い友達同士なら、しばらく黙ったあとに砂浜に寝そべって夜風に吹かれながら髪伸びたなとかピロートークしちゃうよね!!


……友達ってなんだったっけ…。
リアルに頭抱えてのた打ち回るほど悶えたのははじめてですよ。こんなんを公式でサラっとやってのけるとか、ファフナー製作陣に戦慄する。

tag : ファフナー  ミニチュア食器  ミニチュアフード 

 | ホーム | 














