
連休明けからひたすらファフナーをみてました。
たまたま金曜の夜の第一話放送を見たらあまりのわけがわからなさに腹が立ってきて、「続編なら続編だって最初に言えや!」てなったあと、月曜の夜にニコ動のタイムシフトで旧作全話見れるのを発見して…






…ねえ、明日も仕事あるのにどこで切ったらいいのこれ…結局2話放送までにTVシリーズ全話→映画→小説→TV2周目→RoL→EXODUS1話とぐるっとまわって戻ってきた結果、



…あ、天使がおった。

一騎きゅん

なんじゃぁぁぁぁあの可愛い笑顔はああぁぁぁぁぁ!!!!!


そしてこれだけ見て帰ってきても、結局EXODUS一話前半がサッパリわからないってどういうことなの…誰だよお前ら!そこどこだよ!?
ちょっとファフナー初見殺しすぎやしませんかね…どんだけハードル高いんだ。




蒼穹のファフナーね、No6とかKとか好きな人の前ジャンルでたまに見かけてた程度だったんですよ。
事前にうっすらと知ってたことは「angelaが主題歌」「鬱アニメ」「ホモエンド」ってくらいだったんだけど、まあ概ねその通りだったんだけど、いやー面白かった!。なんで今までこれ見てなかったんだろうなあと思ったら、キャラデザで拒否してたんだった。食わず嫌い勿体無かったなー、2話OPでもうなんの違和感もなくなってたもんな。まあ髪が濡れた巨大コンブみたいな動きをしてたところはさすがにそれはないだろwって思ったけど。
しかしangelaのOPほんっとイイなあ…個人的にはアニメ曲NO1かも。サイバーOPとか銀魂の曇天を超えてくるとか信じられん。おかげで今iPodがangelaまみれに…Kとかボクジャナーイとかただでさえツーリング曲のスタメンなのに、この曲で尾道あたり走れたら本当に飛んでいけそうだ。

それにしてもTVシリーズ26話と映画を2日でイッキ見はさすがにくるものがあったよ…タイムシフトで見てたんだけど、1話の途中からサーバー混雑でコメント表示ができなくなったのも、ストーリーまったく知らない状態で最後まで観れて幸運だった気がする。
もうね、タイトルで登場人物を連想するようなワードが入ってる時点でかなりアレだよね、リアルタイム視聴してた人達は悶々とした気持ちで1週間過ごしてたんだろうけど、一気見してるとタイトル予告のすぐあとに「やっぱりその展開かあああぁぁ!!!」ってなるんだぜ?もう最後のほうでフラグ立てて死ななかった人が存在していることだけが癒しになってきたよ…。しかし主人公補正凄いな。あそこまでフラグ立てておいて続編まで生き残ってるのか。あ、当然推しメン一騎きゅんですよー死なない程度に痛めつけられる主人公大好物です(^ω^) あの破廉恥スーツ最高ですねprpr



たぶんね、こんなところで今更ファフナー語りしたところで10年前に同じこと言ってた人がいっぱいいるんだろうなーと思うからしないけど、いやこれは見れて本当に良かった。
金曜の深夜にファフナー始まるよーというのをつぶやきで見たので、「あー、なんか昔やってたらしいやつかー、ホモ嗜好が近い人たちがみんなオススメしてたから、今からTV放送やるなら見てみるかー」てなったんですよ。TVシリーズの再放送をやるんだと思ってましたハイ。そしたら話はサッパリわかんないし、そういえばこれアニメイズム枠だしひょっとして新作なのか?と疑い始めたところになんかタイトルに副題ついてて、あ、前作知らないとアカンやつだこれ、それにしても続編なら続編だってわかるようにくらいはしとけよ製作ボンクラだなーとか思ってましたスンマセン。何年も待ってた人からすれば作中で尺割いてまで説明するくらいなら新シリーズの話をすすめて欲しいよね。でもせっかく新シリーズをこんなに気合を入れて作ってるなら、10年も前の前作くらいいつでも見られるようにしておけば新しいファンも入りやすいと思うんだけどなあ…
自分の場合、まずニコ動探してみたら旧作全話4000円で、うーん試し見するにはちょっと高いけどバラで買ったあとに結局全部見ることになるなら初めから全話にするべきかと迷ってたところに1話無料リンクがあったので見てみようと行ったらEXODUSの1話じゃねーかこれそれじゃねーよ!ってなって、よく見たらタグに「旧作TS17日まで」てあったのを見てようやく一挙放送の存在を知ったわけです。もう書いてるだけで辿りつくまでが長い。つうかニコニコはファフナーチャンネルを開いても一挙放送があったことが一切わからないサイト構成になってるのがダメなんだよ
あのタグ付けてくれた人、本当にありがとう!リロードしたらもうタグは消えてたので、奇跡みたいなタイミングで気がつけたんだなー。



とりあえず2周目をみてたらココアソーダクエン酸が脳内ループしすぎて止め方がわかりません。仕事中に漏れてないか心配になってくるレベルw
クエン酸ソーダってpH調整剤でわりと使うからココア飲料でも入ってそうだなーと探したらけっこうあった。→カロリーメイト缶ココア味

tag : Painter  ファフナー 

 | ホーム | 














