ミニチュア沼深い…やばい…

杏タルト&だしまき卵 習作その2


だーかーらサービス終了ゲームなのになんで今更こんなん作ってるの…草薙さんのタルトなんて本編に欠片も出てきてなかったよね…?

クロの手作りだし巻きたまご 草薙特製あんずタルト
▲クロの手作りだし巻きたまご&草薙特製あんずタルト


モバKのアイテム、ミニチュアお題としてすっごい優秀なんだよ…ミニチュア沼にあと1年早くハマってたらアイテム全制覇してた勢いです。
どうやって立体化するか考えるのくっそ楽しいw

杏とタルト 焼く前

だし巻き棒 切る前
だし巻き三連 だし巻&卵焼き?


杏はただの半球並べただけだし、だし巻きは黄色の粘土を巻いただけw
すっごいシンプルな作り方なんだけどミニチュアで作るとディティール適当でもそれっぽく見えるのがスゲー!
たまご焼きはさすがに巻いて切っただけだと黄色い塊にしかならなかったから、ためしに焼き色つけてから巻いてみたんだけどこれだと結構それっぽくね?だし巻きじゃなくてただの卵焼きになってるのはキニシナイ。こだわり始めると断面のっぺりな金太郎飴じゃなくて、一切れずつ表面のケバ立ちモールドまで作りたくなってくるから困る…




▼クロの手作りだし巻きたまご
クロの手作りだし巻きたまご 一切れ8mm
▼草薙特製あんずタルト
草薙特製あんずタルト タルト直径18mm




しかしモバK日記もとうとう終了なのか…なんだかんだでこの2年はモバKしかやってなかった気がしないでもないので感慨深い。
ガチャチケは微妙な当たり引いたよーこのせりちゃんイイよね!でも意思様と剣想ちゃんが結局最後まで一枚も入手できなかったのが心残り。クロシロはボイスコンプしたかったー!

[公私]淡島世理(SR) [公私]淡島世理(SR)
0.45% おい

…なんでこの期に及んでSR10%チケで0.45%のSSR引くんですかねえ…この引きがゲーム終了前にあったらなー。


[調和]伊佐那社(SR+) [調和]伊佐那社(SR+)

そしてやっと調和ちゃん覚醒できたー!!
調和は最後まで流通量絞られたままだったな…コスト21カードで復刻がなかったのは残り交戦クロくらい?シロは意思様以外全部覚醒できて手元に残してあると思うけど、クロはガチャSR系の高いカードは結構取り逃してるな…モバK終了までにバザーできるかな。


ところで調和ちゃんの覚醒後を見るたびにNo6の
(出展ついった?) ドヤァ
↑を思い出してクロがドヤ顔でお雛様してるイメージなんですけど、シロの台詞はクロに向けて言ってるということでおk?

tag : K  ミニチュアフード 

 | ホーム | 














