エキゾチックマターおいしいです(^q^)

ingress Ingressはじめました


モバK終了予告が来たので、これでスマホゲー卒業できると思ったらこれはなんかヤバイものに手を出してしまった…今更すぎますがIngress中毒性高すぎ。リアル陣取りゲームとか面白いに決まってるじゃないですかーそこら辺にある変なオブジェから未知のエネルギーが沸いてるとかいう中二設定最高だよな!

会社帰りと昼休みくらいしか歩ける時間がないから、1日1レベルアップペースでやって1週間でやっとレベル6になりました。歩行距離27km…これで序の口なのか…。

レベルアップ 次が遠い…

レベルアップに必要なAPがほぼ倍倍ゲームになってるのに気付いてやっと今我に返ったところです。これまで稼いだのと同じだけ稼がないとレベルアップできないって鬼畜ゲーだな…さすがにキャンペーン中にレベル9は無理ゲーなのであとはまったりやってみます。



そして今日もXMとポータルキーを回収しつつ会社に行く途中で、ここら辺じゃ珍しくまだ誰にも取られてない中立ポータルが見えたのでなんだこれ?と近づいてみたら…

ポータル生えてたΣ(゚Д゚) ポータル生えてたΣ(゚Д゚)

なんと職場の敷地内に新規ポータル生えてましたw
ポータルのできる瞬間を初めて見たよ!誰だこんなところ申請したの!





まさかこの職場にもエージェントが!?とか思ったけど、朝このポータル占拠してからしばらく誰も取りに来てなかったから近所の人とかが申請してたのかな。

とりあえずイイ感じにポータルに届く位置にトイレがあるので、休憩中にポータルキーをひたすら吸って溜め込んでました。これが生える前はラーメン二郎が最寄ポータルだったから、客が並ぶ前の時間帯にひたすらキーを抽出しつつXM補給してたけど、これからは外まで行かなくてもキー&XM補給できるようになるのか…!

ついでに画像は社内で外から届かない場所にポータルキーを落としてみて誰か拾わないかなーと試みた図。結局誰も持っていかなかった…社内エージェントがいないのか、就業中にゲームするような人はいないのか…。くれぐれも言っておきますが、私も仕事中はやってないからね!休憩時間はなにやっても良いゲームしてても怒っちゃダメという法務部からの有難いお達しがあったからこそ真っ昼間にゲームやってるんだからね!!



このゲームさ、↑みたいにリアル世界では見えないけどゲーム内から見ると誰かが落としたアイテムが落ちてるっていうシチュエーションが地味にワクワクするよね?現実世界と仮想現実世界の融合スゲーみたいな、昔の映画で見たようなSFチックな世界が体感できる時代がついに来たというか。

なんか落ちてた いっぱい落ちてた

こんな感じ↑に、なんか地図上がザワザワしてると思ったら大量にポータルキーが落ちてた時とか。これ首都高のど真ん中なんだけど、さては渋滞中にいらないアイテム整理してたな?とか誰かの足跡が見えるって面白いよなー。




Ingress自体はGoogleのゲームだからタダだし課金要素もないんだけど、よく言われてるリアル課金が本当にスゲーなこれ…既に1週間のリアル課金額が、モバK2年間の課金額を超えたとか(^ω^)

因みにいまのところのリアル課金リスト
・通勤用スニーカー購入
・ワッフルの匂いにつられて\180x5個購入
・気付いたら定期券外の駅まで歩いてて2駅分の運賃支払い

ほかにも池袋にアニくじシロクロ軍服フィギュアを買いに行って、K-BOOKSから徒歩2分の30分100円のバイク駐輪場に停めたままIngress起動したら何故か清算金額500円になってたとか、新宿駅東口のマルイに用があったはずなのにヨドバシカメラやら歌舞伎町の天一やらウロウロしてたとか…。

しかし最近は痩せるゲームとかよくわからん宣伝されてるけど、歩いてるうちに美味しそうなケーキ屋さんとか見つけるとスマホの充電ついでに自分のエネルギー補給もしてしまうので、±ゼロで痩せはしないw 運動不足解消にはなってる気がするなー




▼あと今日初めて多重CF作れた!

多重CF 5626AP(゚д゚)ウマー
届かない…っ! ギリギリ届かない位置
多重CF 若干計算ミス

3重し損ねてるところは途中でキー足りなくなったの(´・ω・`)
この図の左から2番目のポイントがキー全然出なくてさ…バーンアウト前の最後の1回でやっと1個だけとれたんだよ!帰ってから多重CF作りの正しいやり方を調べたら、大人数でやればキー足りなくならずに簡単に作れるのか…ぼっちプレイ以外選択肢になかったのが敗因か。ちなみにこれ作るだけで小雨が降る人気の無い神社の周りを延々2時間ほど歩き回ってます。立派な不審者。

 | ホーム | 














