
金銀

隠居するはずだったのに急に金銀イベが来たので

[同志]ヴァイスマン&國常路(SSR) [同志]ヴァイスマン&國常路(SSR)
[浮遊]伊佐那社&夜刀神狗朗(SSR+) [浮遊]伊佐那社&夜刀神狗朗(SSR+)


金銀イベを走ったらクロシロ覚醒してた…だと…(゚Д゚)!?
あ...ありのまま今起こった事を(ry


↓金銀イベ結果
個人4位! 個人4位( Д ) ゚ ゚

 
 



いやーあのね、前回のクロシロでSSR1枚逃して本気で落ち込んでたわけですよ。リアルに3日ぐらいなにもできなくなってたw

だってコスト25のSSRなんてもう2度と手に入らないと思ったからさ…同じくエナカク300相当の白銀様手に入れるためにバザー芸繰り返しつつ1年掛かってやっと覚醒したんだよ?報酬で2枚取れれば残り2枚ならなんとか半年くらい頑張れば手に入るかもしれなかったけど、1枚しか貰えなかったから残り3枚なんて無理だ…今はガチャがゴミ過ぎてエナカク入手手段がイベスキルカード売却ぐらいしかなくなってるから尚更不可能だ…って諦めてたんですよ。


そしたら金銀イベが来たから、ここで貯めてたアイテム↓
エナカク1/3 x 1715 1715個
を使い切って綺麗さっぱり引退しよう!って走った結果…

戦績 報酬SSR4枚Get☆

個人5位以内で2枚、ユニオン報酬で1枚、全勝報酬で1枚、+ウワハル2箱ぴったり空にして出てきた草薙さん×2のトレードで更に1枚、合計5枚の金銀SSR入手!!!


で、こんな感じで金銀がクロシロに変換されました。

金銀クロシロトレード バザー変換


いや、弁解させてもらうと金銀報酬を売っ払う気は毛頭なかったんですよ!!!金銀とクロシロはなにがあっても絶対手放さない覚悟でいたんだけど…バザー眺めてたら「アレ?これ浮遊覚醒いけるんじゃね?」てなって…散々葛藤した結果、金銀は覚醒前の絵が好き過ぎるので金銀1枚残してクロシロにしてみました。葛藤の様子がバザー時間に表われてるなー、報酬貰ってからずっとバザーと睨めっこして悶々としてたの(´・ω・`)


しかし最終日のユニメンさんの走りが凄かった…HP一億の中尉が30秒持たずに沈められてくから、1体につき数発しか殴れなくてこんなんで1日で200万pt稼げるのかいなとかなり不安になってました。

だぃヵくLv200 チャンスタイム後にお片付け


前日時点では極力ポイント抑えて勝ち点取りつつ順位を上げないようにしてたので、走ったのは最終日のみです。
前日順位 前日終了時

スピードが出ない1/3エナイベで1日で400万ptって稼げるもんなんだな…
チャンスタイム1時間で、1/3エナ500個消費して100万ptくらいなら休憩入れつつ無理なく稼げる感じでした。SRメインデッキで攻撃力そんなに高くなくても意外となんとかなるもんだなー。
ちなみにもっと上位に居た方は前日まで同じユニにいたのでポイント抑えてたはずなのに、最終日昼頃に見たら既に500万pt稼いでいらっしゃった…ポカーン( ゜Д゜)てなったw スゲー!




それにしてもさ、これまで白銀SSRで走って全部爆死してて、300万pt稼いでるのに報酬1枚で完全赤字だったから、最後の最後で5枚も取れて感涙なわけですよ。

ここでこれまでのSSR爆死暦をご覧ください↓
1.[結束]シロネコSSR:ラスト10分にひっくり返されて全勝爆死
2.[姉弟]アディ&クロSSR:10分で100万差をひっくり返されて全勝爆死
3.[泡沫]クロネコSSR:誕生日の夜に上位と競り負けて全勝爆死
4.[浮遊]クロシロSSR:ユニオン内順位で10万pt差で爆死

…3以外は爆死っつーか完全に戦略不足の自業自得だとか突っ込んではいけません。
ユニイベの勝ち点報酬はマジで鬼門…常勝ユニさんと当たった瞬間、それまでのすべての努力が無に帰すもんな…。しかも今回イベで確信した、運営さんやっぱり最終日全勝同士当ててきてるよね?主垢(最終日前日44位)の相手が前日順位32位で全勝のところ、サブが56位(相手)VS83位(サブ)でやっぱり多分全勝のところ。過去も全勝してたときに負けたのはすべて全勝の相手だったし…。常勝ユニオン以外で勝ち点狙うなら、最終日1日だけで勝ち点報酬分稼ぐほかに道はないのか…?あ、でもサブは最終日は捨ててたから最終日前日に結構稼いでたので、順位じゃなくて前日ptのほうが関係してるのかも。








せっかくだからデッキでいろいろ遊んでみた(・∀・)

金銀月見デッキ 金銀デッキ
浴衣デッキ 浴衣白銀組
クロシロSSRデッキ クロシロSSR
脳筋デッキ 脳筋デッキ

脳筋デッキがちょうどクロシロになってた。あと少しでサポ抜き15万!
強者クロ8進もそろそろスタメン落ちかな~。



そして更にシロイベ来たのでとりあえずゆるゆるチビシロカード狙って走る。
何気にこの一連の温泉イベ、クロシロがどこでもイチャイチャしてるよね…金銀イベなのにFLASHでクロシロNY来るからニヤニヤが止まらなかったZE☆

風呂イチャ 風呂イチャ


あとさ、報酬の金銀SSRは月見の絵がステキだけど月見てないよね!

tag : K 

 | ホーム | 














