北見暑ちぃぃぃぃ!
台風一過の良い天気!!

能取岬 能取岬


道東の直線3本再び

海に続く道 海に続く道
斜里 R334
北十九号 北十九号



北海道ツー6回目にして初☆晴れの知床峠!

知床峠 羅臼岳


本日のルート:北見~能取岬~斜里~知床峠~開陽台~屈斜路湖


雨上がりで朝から最高の青空!
今まで時間がなくて行けなかった能取岬に寄り道しつつ知床に向かいます。


能取岬 能取湖



斜里はいつ来てもイイ道&イイ天気!!
28度で暑すぎたので革ジャン脱ぎました。

斜里 記念撮影

毎年同じ絵面になってるな~だってこの道望遠で圧縮させたくなるんだよー広角で撮るとこんなんです↓

広角 通常撮影



青フラッグ 青フラッグGet!


オシンコシンの滝 オシンコシンの滝



知床は鹿さんがいっぱい~

しか お食事中

知床 晴れの知床

知床峠で濃霧じゃないのははじめてだ!
知床連山と、はるか国後~もちゃんと見えた!!

国後 知床連山と国後
知床岬 青空!



その後いつもの道東巡りルートで北十九号→開陽台。

そして北十九号で写真撮って開陽台に向かおうとしたところで…立ちゴケしましたorz レンガにモロにぶつかってカウルに傷がorzorz
路肩の出入り口を突然車に塞がれたので、どこから脱出しようかと迷ってて一旦サイドスタンド立てておいたら…パタンとorz ここ傾斜ついてるから停めるときは気を付けてたのに…ちょっと気を抜いたら…やっちまった…。



最後の雄姿 最後の雄姿


これが無事だった頃の最後の写真となりました。。
あああキレイな赤がぁぁぁぁ…
赤マジェはこの色とっくに廃版なんだよ…パーツ交換できるかなあ…。

コかした直後にはセルが回らなくなってマジ焦った…こんなところで動けなくなったらレスキュー呼ぶだけで3時間くらいかかるし携帯つながらないしで本当にこのときは\(^o^)/オワタ!って思ったよ…5回くらいふかしたらなんとかエンジンかかってくれて良かったよぉぉぉぉ。゚(゚>Д<゚)゚。


もうその後は傷ついたショックと無事動いてくれた安心がごちゃまぜになって心ここにあらずな感じでした。
開陽台も行ったけど碌に景色も見ずに帰ってきてしまった…。


開陽台 開陽台



その後弟子屈ラーメン食べに寄ったら駐車場で黒マジェさん発見!


赤黒マジェ 赤黒マジェ

ついでに擦り傷記念撮影。そこまで目立たない…かなあ。帰ったらパーツ探ししないと…。あああ高い勉強料orz それでも走行不可なトラブルとかじゃなかったのは不幸中の幸いだと思わないとね。



緑フラッグ 緑フラッグ



フラッグ4色コンプしたけどこの先どこ行こう…お盆に突入して明日の宿が見つからないよー_(┐「ε )_

tag : ツーリング  GX1 

 | ホーム | 














