
6回目

懲りずに来てます北海道~ツーリングでは6年目。

到着どんより どんより


東京が暑すぎるから避暑に来てるというのに寒いと文句言ってるのも恒例です。お日様が見えてるのに平地で22℃ってナンダヨー。しかもこの先週間天気が雨マークしかない…さらに寒くなるとか/(^o^)\

ヤリキレナイ ヤリキレナイ!

到着初日の天気が直前まで晴れマークだったのにフェリー乗る直前に雨マークに変わってるとか/(^o^)\

青空 青空

結局行先を山から平地に変えて雨は一瞬降られただけであとは青空だったから良かったけど、この先13日まで天気が悪くなる一方とか/(^o^)\



そろそろ北海道も目ぼしいところは回り尽したので2周目のまったりおさらいツーリングです。だってどうせ一人暮らしなら家でごろごろしてるのとツーリング先でごろごろしてるのとで大した違いないし…ってことで週間予報が雨マークだらけなのを眺めつつ今年は既に諦めモードで温泉巡りしながらvivotabで暇潰しです。

さんふらわあさっぽろ さんふらわあ

出航時は超☆晴天!
今年も首都高のアスファルトにこんがり焼かれつつ、…これだけ全線渋滞してるなら下道通れば高速代も浮くし早く着くんじゃね?と今更ながら気付いてみました。あ、山手トンネルはもう走ることはないですよ…蒸し焼きは二度とごめんだ。首都高サイト見たらミスト噴霧実験とかやっててワロ…えない。本気でライダーを蒸し焼きにかかっている((((;゚Д゚)))) 焼け石に水とはこのことか。


それでも今年は比較的スムーズに首都脱出できたので、大洗で気になってたみつだんご食べてきました!(゚д゚)ウマー

大洗たかはし 大洗名物?
みつだんご みつだんご

大洗、去年あたりからやけに萌え絵がそこかしこにあってすごく気になる…ガルパンてなんとなく大洗が舞台のアニメらしい?ってのは知ってるけど、これだけ盛り上がってるとちょっと見てみたいなーと思ってしまう。帰ったら見てみようかなー。ニコで売ってるかな?

↓フェリー待合室に立ってたのぼり
偽のぼり !?
ふつーに近所の高校の応援かと思ったよ…よく見たら !!



▼今年もフラッグ集め~
イエローフラッグ イエロー

スクーターはこれがないとツーリングだとわかってもらえないの(´・ω・`)


もくもく もくもく

青空のむこうに入道雲(´Д`;)
雨ヤダヨーお天道様カモーン☆
そういえば、今年は屋根付きでバイクを置ける宿を探せるサイトを発見して超たすかってる…

北海道 屋根付きバイク駐輪場のある宿

あなたが神か!!!
いや本当、じゃらんとかでバイク駐輪情報検索できたら良いのになってどれだけ思ったか…ライダーなら涙を流して喜ぶ感じに便利サイトですよここ。ありがたやー。

tag : ツーリング  GX1 

 | ホーム | 














