劇場K見てきたー渋谷の朝一。窓から会社が良く見えるなー。
パンフが欲しくてグッズ待機列に並んでみたらギリギリ開場に間に合わなくて、クーラー効いてない階段にモバKやりながら汗だくで1時間並んだのが完全に無駄になったので出だしから凹んでました。
入場時もらえるモバKカードはシロさん当たったから良かった~。

伏見ラバスト ランダムラバスト

終わってからポップコーン買ったら量多すぎて胸焼けした。
そしてラバストは安定の伏見…アレって交換希望な場合は見えるところに置いておけば良いの?シロさん余ってる人いないかなーと周りをチラッチラしてたけど、唯一シロさん出してた人の鞄にシロさんぬいぐるみがぶら下がってたのを見て「欲しい人に引かれて良かったね。・゚・(*ノД`*)・゚・」と祝福しつつそっとラバストを鞄にしまいました。


映画感想はネタバレ含むので折り畳みで。



▼以下劇場K感想~

・シロさんボディで帰ってきてくれてほんっとに良かった!これに尽きる。
・EDイントロ入るところのシロさんが美しすぎてEDが脳内で無限ループを始めました
・クロがシロの話振られたときの困り顔?表情がすげーイイ!
・緑の目的がシロさんだっただと(ФωФ)
・どうぶつけー可愛い。
・ネコVS鳥可愛い。
アンナ女王展開がくっそうざい



ゆかりちゃんは割と好きかも。クロVSゆかりでクロがボロ負けしてたのは紫ちゃんが緑サンクトゥムで強化されててクロは白銀サンクトゥム無しだからってことでおk?この文脈なら白銀さん帰ってきて大☆逆☆転な展開だよな!とwktkしかけたけどGoraにそんなカタルシスを期待してはいけなかった。クロは最初のほうで刀受けるときに白銀の力使ってたよね?本編も白銀パワー手に入れた後は狐ククリ脅すくらいしか白銀の力使う機会が無かったから、「俺は白銀のクランズマン!」な展開は嬉しかったなー。


金銀はシロさんが至福の時間だって言ってたのが良かったなー。でも100ビジュで金銀ラッシュしてたときに滅茶苦茶萌えた&切なかったので、映画版はなんかアッサリに思えてしまった。金銀はやっぱり中尉&アディ時代が至高。100ビジュ見てうっかり昼休みに泣きそうになったからなー、ごめんね中尉 (´;ω;`)ウッ…
個人的にはあの飛行船内はちょっと前はシロさんと中尉の立場が逆だったっぽいのにもえる…あのベッドシロさん用に用意されててシロさん復活したところで中尉がダウンしちゃった感じじゃなかった?誰か復活途中でシロさんの面倒をみてる黄金さんの薄い本ください。ついでにシロさんこのまま完全復活じゃあ能力チート過ぎるのでクロシロ再会後も不調が続く的な展開だと超俺得。実は今回の映画の一番の収穫ってシロさんの不変能力がゆっくりしか働かないのが判明したことじゃないかっていう…Kは不変属性で傷つかないってのが一番の萎えポイントだったからなー、復活途中で苦しんでるシロさんください_(:3 」∠ )_


白銀組再会なしの件はここではスルーしときます。実は色々書こうとしてたけどあまりに汚い言葉の羅列になって自粛したw まあ主にGoraに対する恨み節ですわ。

あ、Goraでも学園Kは私好きですよーCDは花見と牛であるが好きすぎて何度も聴いてます。花見のオチが最初わからなかった…なんでシロさんスコップ用意してるの?って思ってた。クロ埋めるのかー!シロさんと姉さんの年齢ネタって何気にこのCDが初出だよね…?クロさんの若造り白髪ジジイ呼ばわり良かった。今月のGファンでシロさんが幼児化しなかったのはやっぱり数十年前からあの姿だからってことか。
中尉の教員→校長→理事長設定とヴァイスマンのことしか考えてないところもイイヨイイヨー。そういえばCDで中尉がクローディアさん庇ってたのは良かったなー、宗像問題のやつ。ダモクレスダウンしてもアフロになるだけって良い世界観だよね。





あとアートワークで見覚えの無いのがあったんだけどこれどこで出てたっけ?

お手主夫

お手シロさんと主夫クロさんの色つきはどこで見れますかー?

tag : K 

 | ホーム | 














