
黄金週間

今年のGWは飛び石過ぎて有給4日放り込まないと長期休暇にならないなあ…と思ってたら、GW後の3日休めば9連休作れんじゃん!と気付いたので遅めのGW中です。予定を合わせる相手がいないってイイネ☆ …ハァ。


予報はずれ 降られた…

晴れ待ち&混雑避けで6日出発にしたというのに、練馬IC入った途端に雨!寒い!!今日降らないって言ってたじゃないか~と思ったら、そういえば目的地の新潟の天気しかチェックしてなかった。そうだよ初日はほぼサイタマグンマー縦断なんだからそっちの天気見とかなきゃなんだよ…


青空! 青空

その後わりとすぐに晴れてきたのが不幸中の幸い。イイ青空!しかしGWの関越はやっぱ寒いね…関越トンネルを抜けたらそこは雪国でしたってそろそろ学んだらいいと思うの。


桜SA 桜が咲く気温

赤城高原SAで温まろうと思って水沢うどんを頼んでみたら冷たいうどんだったでござる。そうだよねざるうどんって冷たいやつだよね…
水沢うどん 舞茸水沢うどん
夜泣きそば 夜泣きそば


今日はただの移動日だったのでのんびり出発&早々にホテルでまったりです。コーヒー飲み放題で夜泣きそば(シンプルな半ラーメン)がタダってそんな気前良いサービスで大丈夫か。しかしタダラーメン食えるのが21:30からって女の敵だな…食ったけど。人が来てから茹で始めるからできたてがいただけるんですよー美味かった。
新潟ドーミーインはじめて泊まったけど、いいねここ!早めについたので周辺散策してたらアニメイトがあったよ~ってかアニメイトに駐車場があったのが衝撃。いいな~新潟県。メイトでKの100days確認したあとに上の階にあったらしんばんに行ったら秋葉原でも見つからなかったKのカラコレのシロクロがいたYO!先週オクで落としたばっかなのに…こっちで買えばよかった。




そういえば今回荷物がやけに少なくてなんか忘れたか!?って思ったんだけど、PCをvivotabnote8にしたからだった!

vivotabたん vivotabたん

win8タブはSDカードから写真読み込んで必要なやつだけ縮小して保存する作業が捗る捗る。SDカード内の大容量ファイルをそのまま読み込んで遅延なくスライドショーできるって、本当に最近の小型PCの性能進化は凄まじいなー。vaiotypePは似たようなことさせようと思ったら10分くらいかけてSDカードの写真ぜんぶコピーしないと画像プレビューすらまともにできなかったですからね。

ACアダプタ不要の8インチタブってほんとに荷物にならなくて旅行のお供に最適すぎる。キーボードとマウスをつけてもツーリングマップルよりスリムなんだぜ!
そうそう、ツーリングマップルの手持ちの関東甲信越が2006年版だったので今回買い換えたんですが、東北沿岸の道路復旧状況が載っててこれは有り難い。そしてGWの行先探しで東北版ツーリングマップル立ち読みしてたら涙が出てきた…仙台に住んでた時に行った場所が…。まさかツーリングマップル読んで泣く日が来ようとは思ってなかったよ。またいつか行きたいなあ。いろいろあったけど、女川石巻気仙沼は紛れもなく青春の地なんだ。


tag : ツーリング  GX1 

 | ホーム | 














