タブレット用ワコムドライバ(・∀・)キタコレ!!

シロネコ+クロ

↑のやつはシロネコSSR+ゲット記念に。
モフモフ描いてたらもっとモフモフ足したくなってきた結果、クロ芝さんがついてきました。


[結束]伊佐那社&ネコ(SSR+) [結束]伊佐那社&ネコ(SSR+)

シロネコ覚醒カードがお手頃価格でバザーに出てたので自力覚醒途中のを放り投げて飛びついてしまった。白銀様のために貯めてたエナカク貯金だったのに…これでまたシロ銀様知デッキが遠のいたな…。白銀様エナカク300くらいで誰か売ってよー今のバカ高レートで拾ってくれる人もういないってば。あのくっそ高い白銀様バザー10周くらい回ってんじゃないか?回転寿司なら干からびてるよー。


▼vivotabnote8でお絵描き
vivotabnote8でお絵描き ハガキサイズ


早速8インチタブレットでお絵描き~Painter12でA5サイズ300dpiで描いてみたら色塗りまで動作はさっくさく!予想に反してリアル水彩も遅延なくフツーに塗れてしまった。塗ったあとの乾燥シミュレーションが若干時間かかるくらいであとは母艦と大差なく動きました。あとキャンバス回転をソフト上じゃなくリアルでタブレット回転させれば良いのがすごくイイ!

しかし液晶タブって、なんで描いてるときにやたら右手が気になるんだろう…いや、ペンタブと比較してならわかるんだけど、リアルお絵描き時と比較しても右手がやたら視界を遮るのはなんなんだろうなー。


まあその辺差し引いても、ハガキサイズでスケッチ&水彩できるツールが旅先に持っていけるって技術の進歩は素晴らしい。このくらいのお絵描きなら仕上げまでやってバッテリー消費1/4くらいってのもすごい。アンドゥもできる絵ハガキ作成ツールが今ならなんと3万5千円で!おまけでネットができるパソコンもついてきますよ。

tag : K  Painter 

 | ホーム | 














