大雪の中、ウンベラータさんいらっしゃったー(ノ*゚ー゚)ノ

観葉植物 フィカス・ウンベラータ

本当は14日着のはずがこの雪で黒猫さんが車出せなくなっちゃったらしくて「今から届けると吹雪のなかチャリで行くからお荷物ビッショビショになりますけどいっすかー?」て電話来たけどそれにハイと答えられる人がどれだけいるのか…。
結局翌日配達になったけど、まだ吹雪いてるなか朝一で雪漕ぎながら届けてくれたヤマトさんマジありがとう!決して「低温に晒してうちのウンベちゃんになにかあったらどうしてくれるんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!」的な脅しを丁重にした結果じゃないよ! でもちゃんと温かいところで保管してくれたらしく、吹雪の中運ばれてきたけど今現在葉っぱも元気いっぱいで最高に癒されてます
 

アレカヤシたんが購入1ヶ月でお亡くなりになったので(´;ω;`)8号鉢の後釜を探してたところに前々から狙ってたウンベラータが入荷してたので思わずポチりました。5本入荷したうちの最後の一本。

ウンベラータ 身長約105cm

樹形 選べる樹形

これの249だけ売れ残ってたので選ぶ余地無く決定。
エー選べても249結構良い形だと思うんだけどなあ…なんで人気無かったんだ。モサモサ密集しすぎなのが悪かったのか?
幹はスラリとしてるし葉っぱもいっぱいで可愛いと思うんだけどなあ…よく見ると綺麗なY字分岐になってるし!成長が楽しみな形イイヨー

Y字 Y字分岐



アレカヤシたんは場所移動させてエアコンの温風当ててしまったのがマズかったのかなあ…ということで風が当たらない窓際のベストポジションに戻しました。暖かくなるまでなんとか元気でいてくれー!

エアコンよけ エアコン風よけ

tag : GX1 

 | ホーム | 














