
最北端

ニュース見てたら大雨で23区でも車が水没とか言ってたので「うちの駐輪場、水がたまりやすいけどマジェ大丈夫かな…」とか考えてました。
オイそこにいる片時も離れずにずっと一緒の赤いウサギは一体なんだと思ってるんだ?

北海道は今日も雲ひとつない快晴です☆


霧 霧は出たけどな!


■本日のルート:稚内~宗谷岬~宗谷丘陵~浜頓別~おこっぺ~紋別泊。



去年もらい損ねたフラッグを最北端ホクレンでGET!
北海道ツーリングといったらやっぱりこれでしょ。

ホクレンフラッグ ホクレンフラッグ

荷物は全部シート下に入れちゃってるのでツーリングなのか地元ライダーなのか判断つかなかったマジェもこれで一目で旅行中だとわかるはず!
心なしか相手からの先制ピース率があがった気がします。
今日はチャリダーさんからもいっぱいピースもらいました。チャリにはがんばれの気持ちも込めてピースからグッジョブサインをかえしますよ。
ダブルピースのライダーさんにもいつかダブルピース返ししたいぜ…!



最北端到着!
北海道3大ガッカリ?の宗谷岬。
最北の地モニュメント撮影は人が途切れる瞬間を狙うだけで一苦労です。

宗谷岬 宗谷の岬~

流氷溶けて♪
春風吹いて♪
ハマナス咲いて♪
宗谷の岬~♪
(※ウロ覚え)



宗谷がガッカリって言ってる人は丘登ってないからだよなー。
晴れの宗谷丘陵はもう何も言えないくらいの超絶景&快走路!


 何もないな 誰もいないな 快適なスピードで♪
 道はただ延々続く 笑いながら 歌いながら♪

宗谷丘陵 Yeaaaaaahh!!!!


 
 


 


宗谷丘陵2 ただただ絶景



ちなみにこの辺です。
SS

いつものお店は軒並み1000kmオーバー!
去年の知床より遠いんだなー。
ss3




シャイギツネ キタキツネ

展望台にいた狐さん。
シャイなのかそそくさと逃げていってしまいました。


宗谷丘陵を走ってたら道路のド真ん中になんかのヒナが落ちてました。
そのあと来た車に轢かれそうになってたのでUターンしてとりあえず藪の中に放り投げておきました。


090811_07.jpg 元気に育てよ!


オホーツク 昼飯。

ホタテフライうまー。熱々&極厚!
でもそろそろ海鮮以外のものも食べたいな。




ss2
ナビがまたサボってました。125kmて!


クッチャロ湖展望台。誰もいない…
クローバーの丘 クローバーの丘

なんかこの辺で巨大な猛禽類をちらほらみかけるんだけど…これってオジロワシ?
気がつくとものすごい近くでくつろいでるので写真撮ろうとしてカメラをむけようとした途端に飛んでっちゃうんだよなー。胸元が白い鳥さんです。羽を広げると私よりでかいかも?肉食の鳥かっけー!





エサヌカ原生花園あたり。
このへんになるとほとんど人とすれ違わなくなってきます。
ここ本当にお盆の日本なんだろうか…
猿払

これだけの道なのにツーリングマップルのおすすめルートじゃないんだぜ!
北海道おすすめルート、どんだけハードル高いんだよ…



積丹じゃないほうの神威岬。このへんで霧が出てきました。
カムイって地名、北海道にやたら多いよな~

神威岬

神威岬の近辺だけ霧が晴れてて、こんな↑状態。
ほんとに神様がいるんじゃなかろうか…

tag : ツーリング  G1 

 | ホーム | 














