
LR

ぅわあぁぁぁFF13ライトニングリターンズすっかり忘れてた!!
発売2日前にCM見て気付いたよ。
しかし職場の近場にゲーム屋がない。駅前にTSUTAYAがあるからそこで買えばいいやと思ってたらゲーム扱ってないってどういうこと。
結局なんとか見つけたGEOで特典つき買えたけど、予約しに行った時には既に締め切られてて当日入荷するかどうかわからないって言われて思わず「えっそんな人気作みたいに予約だけで売り切れることはないでしょ?」って聞き返してしまった…FFシリーズの最新タイトルになんてことを。でも今回びっくりするくらい話題になってなくないか?たまたまCMで発売に気付けて良かった。

そして2年振りにPS3の電源を入れたらFF13-2のディスク吐き出されて吹いた。このPS3、いままでFF13とFF13-2と今回のFF13LRのディスクしか食ったことがなくて、ライトニングエディションの名に恥じない活躍ぶりです。
特典貰うのに過去作のセーブデータがいるらしいのでデータ確認したら、最終セーブデータの日付が11/12/23になってて、…そうかぁあのEDに衝撃を受けてから綺麗さっぱりFFとは手を切ってたんだな…2週目をやらなかったFFはこれがはじめてだったもんな。ライトさんとホープが幸せになるだけで良かったのにな、なんであんなことになったんだろうなって割と本気でショックを受けていたようです。でもなんだかんだで2年たったら性懲りも無く13-3買ってきてるあたり、期待はもう残念ながら全くしてないんだけど、まだ一縷の望みは捨ててないのかなー。


…と書いてる間にやっとインストールが終わったのでホープを愛でる旅に行ってきます。楽しめると良いなー(*・ω・`*)



あとモバKは新クロSR絶許。クロの裏切り者ぉ…忠臣じゃなかったの…王様ならなんでも良いのかお前は!この節操なし!!
ボイス抜刀らしいけど、こんなんシロネコの抜刀ボイスカードと並べたくないよ…[調和][快勝]の抜刀ボイスカードがコスプレだったからクロがこれなの?

それでもまだシロさん好きなんだよなあでもこの間のレッドのツイといい公式にここまでコケにされ続けると悲しくなるねえ(* _ω_)...

tag : FF  K 

 | ホーム | 














