
えりも岬

今年の北海道ツー〆は帯広からえりも岬経由で苫小牧まで。
雨を避けて宿をとってたら、奇跡の雨ナシ一週間になりました!

えりも岬HDR

曇天ガスなし襟裳岬☆(HDR化)






朝から曇りでどんよりどよどよ。
旭川も日高峠も雷注意報が出てたので避けて南をぐるっとまわる岬めぐりルートで。

黄金道路 黄金道路

風、強ッ…!!
あと黄金道路名物の長~いトンネルがクソ寒い。凍え死ぬ。

えりも岬までの草原 えりもの丘

襟裳岬に続く道は相変わらずの快走路!
低~い雲が出てるので、また岬は霧の中か~と諦めてたら…


襟裳岬 襟裳岬
襟裳岬 記念撮影

おお!初のガスなしえりも岬!!
視界がクリアだと感動するな~ガッカリスポットとか言っててごめんな!


時間も余裕あるし、岬の遊歩道から行けるところまで行ってみました。

遊歩道 遊歩道

アザラシ? アザラシ休憩所

この日は100頭くらいアザラシがきてたらしい…が、岩と同化してて見えん!
600mmくらいの望遠がないとアザラシ写真は厳しいか…
ちなみに風の館の展望台↓にいけばアザラシ観察できるそうですよ。
風の館 風の館


岬のお土産物屋さんでのんびり昼食。
三色丼を頼んだら四色あった…だと…?

3色丼という名の4色丼 +つぶ貝で四色

北海道の海鮮丼はホタテとウニがちゃんと甘くてウマー!



毎年恒例苫小牧イオンでフェリー用の食事を買い込んで今年の北海道ツーも〆。
このあと東京に帰るまで道程丸ごと雨ナシで総走行距離1683.6km也。
そういえば今年はNapsで一目惚れした黄色いてるてる坊主を連れて走ってたんだけど、お前のおかげだったのか…!グッジョブb

晴天祈願 メットてる坊
フェリー乗り場で隣にいたハーレー 隣のハーレーにもいた


↓フェリー乗り場の天気予報ボード。誰だ網走にイタズラしたの!
誰のいたずら? …雪!?


tag : ツーリング  GX1  HDR 

 | ホーム | 














