一度は走ってみたかった快晴のオロロンライン!
雲ひとつない絶景にただただ感動してました…
なんかもう今日だけで北海道おなかいっぱいになりそうなくらいものすごいイイ道&イイ天気!
走りすぎて日記書く気力が残ってないのでとりあえず写真だけ貼っときます。


本日のルート:
滝川→サンフラワー北竜→留萌→天売国道→(ひたすら北上)→オロロンライン→サロベツ原野→ノシャップ岬→稚内
絶景のたびにいちいち写真撮ってたので、これだけ回っても320kmくらいでした。


オロロン2 巨大な風車!

オロロン3 オロロンライン。
何もないな、誰もいないな~♪



出発時点では霧がたちこめてて薄曇。

さんふらわあ まじぇ

サンフラワーパークのひまわりは今年はまだ5部咲きくらいでした。道路脇の向日葵畑は満開で見事!


    

留萌に向かう道でだんだんと空が明るくなってきてテンション上がりまくり。
天売国道ではナビの仕事がなくてサボりまくり。次の分岐91kmて!

ナビ


 

風車 風車が沢山
オロロン1 空が広い…
いくら丼 イクラ少な!
直線! ひたすら直線。
左手に利尻富士、右手にサロベツ原野。
この360°パノラマの感動は実際走ってみないとわからんね。


サロベツ原野 影が長い
影 たまには一緒に
パンケ沼 パンケ沼
夕暮れ 夕暮れ
ノシャップ岬 納寒布岬
夕日と船 落日
これ、絶対わざとノシャップ岬から夕日と一緒に見える時間に船走らせてるだろ?

うに丼 甘いうまい!
稚内のうにのうに丼。



明日は最北の地を目指します!


tag : ツーリング  G1 

 | ホーム | 














