
雲間

懲りもせずトマム雲海アタック4回目。
一度でも雲海見えたら終わらすつもりなんだけど…雲海確率60%3回目でも出ねーよ!!
モバKのスキルアップ並の成功率の低さだなー。


雲間 今日の雲海?


雲海テラスに登って6時半頃にだんだん晴れてきて一瞬だけ雲が切れた瞬間。
雲海ブログによるとこれも雲海発生にカウントされてるらしいけど…なんかちがう…。
もっとモクモクしたこれぞ雲海!な雲海が見たかったんだよー。
しかしトマムが有名になりすぎてこの時期一人で泊まれる宿がなくなっちゃったからな…サホロに泊まって早朝の極寒の森の中を片道30km走って行くのが最短という。朝3時半起きはもうキツいよ…。


というかトマムに向かう途中の狩勝峠はいつ来ても帯広方面にモクモクの雲海が出てるからもうこれで良くね?

朝焼けの雲海 朝焼けの雲海




▼本日のダイジェスト。トマム~オンネトー~屈斜路まで。
どうでも良いけどサムネのサイズ間違えてた…SurfaceProェ…
Fc2サムネ修正面倒なので修正前後混在してて見苦しいですがご了承を。



朝焼けマジェ 狩勝峠より

トマムゴンドラ トマムのゴンドラ

トマムは高い雲がかかってて地上は霧が出たり晴れたりな様相。


雲中テラス ゴンドラ頂上より

毎度お馴染み雲中テラス。

一斉に撮影開始


一瞬晴れた瞬間に客が一斉にカメラ掲げはじめて壮観。

すぐに雲中へ 再び雲の中へ



ホテルに戻ってまったりしてからのんびりツーリング。
午前中はイイ天気!

緑フラッグ フラッグ2本目

ゆでとうきび 念願のとうきび

足寄の先にいっぱいあるゆでとうきび屋さん、食べたいけど駐車場が砂利ダートばっかで敬遠してたのを今回初チャレンジ。わりとマジェ君ダート平気だった。コーンうまうま。


オンネトー オンネトー


青い湖ー。
この辺で雲行きが怪しくなってきました。
阿寒湖を過ぎたあたりで霧の中に入ってしまったので今日のツーリングは早々に諦めて弟子屈で夕食。

20℃ 気温20℃

北海道寒いよ!本州40℃超えとか知るか。こちとらその半分の気温でgkbrですよ。

弟子屈ラーメン 弟子屈ラーメン

ラーメン食って温まって今日はお終い。ウマウマー(゜д゜)



今年は休みの並びのせいか宿が全然とれなくなってるので屈斜路連泊してますが、このあと雨予報だらけなので早くも北海道ツーリング終了の予感。温泉つかってまったりコースです。

tag : GX1  ツーリング 

 | ホーム | 














