
ラスイチ

モバK、クロイベだったのでいつもよりちょっと頑張ってみたらウワハルの罠に嵌りました。

[交戦]夜刀神狗朗(SR) [交戦]夜刀神狗朗(SR)

交戦出たら減速しようと走った挙句…ラスイチだったよ!
物欲センサーェ…

ウワハル ラスイチ 最後の5個
見事な残りっぷり 見事な残りっぷり

上位5アイテムだけ綺麗に残ってるとか…まあ考えようによっちゃあラスイチってBOXの恩恵最大限に受けてるんだけどね。BOXじゃなかったら同じ数引いても出なかったってことだもんな。



そして勢い余ってイベント戦績個人30位とか…(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

個人30位! 戦績

ちょ、BOX空にした時点で50位ちょうどだったから、なんとか50位以内に滑り込みたいと思ってラストスパートかけたら…どういうことなの…。
イベントスキルカードも8進トナカイさんS.Lv10の使いまわしだったからここまでやれると思ってなかった。最終戦果は交戦クロ×2、慈愛一言様×3だからとりあえず黒字にはなったので満足。フゥ(o´Å`)=з チカレタョ


しかしあわよくば貯めてた自分用アイテム消費だけで済まそうかと思ってたのに、最終的にはサンクトゥム結晶×27お買い上げで¥1850貢いでしまった…もう課金はしないつもりだったんだけどなあ。ソシャゲ泥沼の恐ろしさを垣間見たぜ…。



因みに交戦クロの2枚目もラスイチでした。

ラスイチもいっちょ 最後の2枚

仮にSR出る確率が常に1/景品総数だとしたら、今回の景品数が275だったから250回くじ引いて当たりが出る確率が[1-(274/275)^250]で60%か…ラスト25時点でクロが残ってる確率が4割になる計算。うーん、イベントランキングのラスイチ率を見る限り、4割どころじゃないよなあ…?
景品数5個の王権者ガチャチケと自分用エナカク&弁当も明らかに出現率違ってる感じだし、やっぱり景品ごとに出現率が違ってると考えるのが自然だなー。SRクロの確率が1/400だとしたら275回引いて一度も出ない確率が丁度50%になるから、だいたいその辺りの設定になってるのかな?


あ、交戦クロの2枚目引いてついでにちゃっかり100位以内に入って一言様もGetしてるのは複さんです。いちおモバゲってRMTとかに利用しない限り複も黙認ってことで良いんだよね…?じゃないとSRカードとか覚醒できるほど手に入るかってんだコノヤロー。
ていうか実は3人おります´◔◞౪◟◔’) 赤緑青属性担当でそれぞれカード分け合ってたらいつの間にか無駄に強くなってて弁当イベでほぼ負け無しになってたZE☆おかげで今回イベ3人分フルに走って地獄を見たという…一人は卵焼き食いきれずに途中脱落しました。3人ぶん足したらデイリーランク一桁に並ぶ戦闘数だったときには( ゚д゚)ポカーン てなった。すみませんもうしません…

それにしても上位陣の戦闘数、今回初めて判明したけど凄いな! 最初見たときどうやったら数時間でン百勝できるんだよスクリプトか!?とか思ったよ…そうか、スマホじゃなければVO一回で平均30~40勝、運が良ければ60勝くらいできるもんなんだな。しかしチャンスタイムはpt1.2倍なかわりに所要時間が2倍超って罠だよね。通常タイムに走らないとライバル6回遭遇は無理だ。ラストスパート時間帯はブラウザバックでFlashキャンセル必須って運営は何をやらせたいんだ…。


▼イベントスキルカードのクロ。
[希望]夜刀神狗朗(HR+) 覚醒後
クロスキルLv10 サクッとLv10

イベント中に8進SLv10完成☆だってクロ安かっt …
覚醒させると贈り物できなくなるので今回は青デッキ担当さんにあげました。センターおじいちゃんSR+でSlv10の知属性特化デッキに混ぜるとマジつおい…


ちなみにエナカクイベ時はSLv10の覚醒してないイベカードを使いまわしてデイリー報酬もらってます。
スキルカード八田さん マワされ八田さん(*/∇\*) キャ



あと今回、ネタデッキの本当の意味がはじめてわかった…
そおかあ自キャラに遭遇して返り討ちにされるとマジ凹むからその対策だったのか…順位が近いと自キャラ遭遇率半端ないよね。なんで1度の戦闘で2回もお前出てくるんだよw

▼イベ時の防御デッキ。SR同カード5枚が壮観でスキ☆
ネタデッキ



あとは最近手に入れたSR+メモなどなど。


▼おじいちゃん強い
[風格]國常路大覚(SR+) [風格]國常路大覚(SR+)

ってバザーで4進SLv10にしては格安!と思って買ったけど、よく見たらコスト21の4進ステじゃない…6進かこれ!?強いはずだー


▼ネコ8進 覚醒後の絵柄カワイイ|´З`●) ポッ
[大スキ!]ネコ(SR+) [大スキ!]ネコ(SR+)

▼ジングル8進4枚目!
ジングル8進 [ジングルベル]伊佐那社(SR+)

▼サンタクロ4進でも強い。
[聖夜の使者]夜刀神狗朗(SR+) [聖夜の使者]夜刀神狗朗(SR+)


ガチャ景品にイベント強SR10%が入ってるおかげでコスト22クロSRが暴落してて俺得。強者クロもっと下がれー☆そして最強知デッキができたらいよいよ[白銀の王(SSR)]をお出迎えする準備が整うな…!SRクロ×2、8進ネコ、知属性攻撃特化おじいちゃんという白銀様ハーレムを完成させる日までモバKは続いているんだろうか…。

tag : K 

 | ホーム | 














