北海道名物、変な看板↓

ヤリキレナイ川

ぜんぜんやりきれなくないよ!

一年振りのいい道、いい天気~
気温は25℃、最高のコンディション!
このまま行けば天気待ちせずにオロロン入りできるか!?
がんばれ高気圧☆

 
   

昨日これをアップした後はものすごい大嵐で、船のデッキが川になってました。窓は滝!ほんと、乗り込みが終わるのを待って降り出してくれてよかった…




苫小牧港

あれだけ大雨だったのに午後2時前に定刻到着。さすが大型船、この程度の悪天候でお盆の搔き入れ時にスケジュールに穴を開けたりはいたしません。


到着

苫小牧港は怪しげな雲…



…と思ったら、あっという間に晴れました!
去年とはうって変わって、ポカポカ陽気の北海道。幸先良い…かな?



冒頭の写真は夕張、由仁駅近くを流れるヤリキレナイ川。
更に北に行ったところにあるもうひとつの看板がこれ↓
ヤリキレナイ川②

この錆びれ具合のおかげでやりきれなさ倍増です。
ヤリキレナイ川の文字もカラーで書いてあるせいで日焼けで消えかけててやりきれないなあ…と思ってこの看板の裏に回ると↓

ヤリキレナイ看板
名前消えた(゚Д゚)

やりきれねえ…やりきれねえよ!!



サテ、気を取り直してツーリング再開。
今日は到着も午後だし移動だけの予定なのでまったりR234を流します。

道の駅水車
途中の道の駅にあったおおきな水車。

日本一の直線道路
日本一の直線道路、29km!
ごくごくふつーの国道でした…


宿に到着。
ただでさえホテルが少ない滝川、夏祭りが重なってるせいか今日はここのホテルの一室しか開いてなかったので選ぶ余地がなくて渋々予約したんですが、着いたらホテルの方がすごくイイ方で、マジェを屋根のあるフロントまん前に停めさせていただきました。

特等席 特等席!

お部屋広いし、LAN速いし、ウォシュレットついてないとかそんなんどうでも良くなりましたよ、大満足!

通りすがりの地元の子がマジェ指差しながらのたまった台詞「バイクだ!品川だって!品川ってどこ?」
…そうかそうだよな、子供の頃って自分の住んでるところ以外の地理にはうといもんだよな…ああ、北海道に来てるんだなーと改めてしみじみしてました。


夕焼け

ホテルの部屋から見事な夕焼けが。
明日の天気予報は太陽のマークがずらり。
一週間前は雨マークがついててテンションダダ下がりだったことを考えるとこの天気図は奇跡のようです。
高気圧がんばれ。超頑張れ!


>拍手
フォル海苔さんいつもどうも!
お盆の北海道にはパンダさんがいっぱいいました。
安全運転でいってきます~


tag : ツーリング  G1 

 | ホーム | 














