
モバK

アカウント取得して放置してたモバゲーのKをはじめてみた。

「矜持」八田美咲 SR出た☆

レアゲト 速報!?

イベント報酬で王権者ガチャカードもらったので早速引いてみたら初のSRゲット☆
ずっとシロクロネコのみの白銀クランデッキ組んでたので八田さんの場違い感が半端ない。しかしこの八田さん防御強いから防御デッキに入れときたいんだよなあ…。てかSRってカードに声ついてるんだな。いきなり喋り出してビビった。


 
 



モバゲ初挑戦だったけどさっぱりわからんどころじゃない。近頃の若いモンはこんなのを何の抵抗もなく理解できるのか…すげえ。
会社でPCに馴染めない団塊オヤジ見るとついイラっとしてたけど、はじめてその気持ちが分かったよ…なんだろうこの別次元を見る感覚。まず言葉がわからん。4進6進8進とかさも当たり前のように話してるけどなんだよそれ。

一番ハードル高かったのが個人認証でした。アイテム受け取るために必要らしいけどヘルプの内容がまず解読不能。ミニメってなんだよ。いろいろググってみたけど出てくる情報が古いのかその通りにやってもうまくいかんし。まずミニメ送ろうとすると「友達がいないから送れません」ってなんの嫌がらせ?ソロプレイ禁止とか聞いてないぞ。課金ゲーならソロプレイヤーなんていいカモだろうに排除してどうする。そしてどうやら適当な人のプロフィールクリックすればミニメ送信画面が出るらしいとの情報を頼りにやってみようとするけど送信ボタンなんてどこにも無えよ 結局、Yahoo知恵袋で個人認証で検索するとちょっと古いコメントに認証用URLが載ってたのでそこから認証したら3分くらいで認証完了しましたが…最初からヘルプにこのURL載っけておけよ 検索してたら同じくスマホ認証で詰んでる奴山程いたぞ…そして聞いてくるやつにggrksで返す回答ばっかりだからggった結果がggrksか古い情報しかないという悪循環。運営なんとかしろよ。


しかしわからんながらもストーリー進めてるうちにヘルプページの存在を見つけてやっとそれなりに進め方が分かってきたけど、そうなると…面白いなこれ。クソ。ちょっとくやしい。
ゲームに課金する人の気持ちが今までまったく理解不能だったけど、なるほど確かに課金コンテンツ欲しくなってくるな。絶対払わないけど。しかしうまくできてるもんだなと感心してしまった。休み時間にトイレでできるあたりよくできてるな、くそう。

tag : K 

 | ホーム | 














