XperiaZ(SO-02E)受け取ってきた。
色は黒か白か迷ったけどシロさんで。シロ好きなので。
モック見たときは白は前面の枠が格好悪ぃーとか思ったけど、実機2時間いじっただけでそんなことはまったく気にならなくなりました。ヌルサク大画面いいわぁ。7万もするから機種変に踏み切るか結構迷ったけど変えて良かった!

SO-02E 白 背面美しい
Xperia Z 前面は白枠

フルフラット&フルHDでサクサクなのは素晴らしい。
国産docomo端末はなんであんな変な曲線がついてる端末ばっかなんだろう…シンプルな板っきれデザインが欲しかったのになかなか出ないし、良いなーと思ったSXは値下がりするの待ってたら2ヶ月で消えたし。このまま更新月の2月まで欲しい端末出なかったらiPhoneに移る予定だったのに…このタイミングでのZ発表は卑怯だ。つい発表と同時に予約しちゃったじゃないか。

1年半使ったN-06Cとはこれでやっとお別れです。これだってレビューで言われてるほど酷い端末では無いと思うんだけど…まあ飛散防止剥がしたりしてましたからね。SO-02Eは飛散防止シートの上に保護シートを貼るというなんとも馬鹿馬鹿しいことをしていますが、操作性は上々です。因みに注文してたミヤビックスの保護シートが発売日に間に合わなかったので仕方なくビックに売ってたラスタバナナのフィルムを貼った状態で写真撮ってるせいで微妙にクリアさが足りないです。今回ケースは買わずに保護フィルム以外は裸で運用予定。折角の美しいまな板にケースつけて厚く格好悪くするとか耐えられん。



perfect viewer 漫画読み

それにしても5インチフルHDの威力ぱねえ!
Perfect Viewer入れてNASの漫画数冊読んでみたけど、漫画読みは5インチじゃさすがに厳しいだろうと思ってたら余裕で読める…440ppiって凄いな。まさか印刷物並みの解像度のビューワが現れるなんて思ってなかったから、昔炊いた漫画類は縦1280pxとかの低解像度しかないのが悔やまれる…↑の写真のも画像ソース1280pxなのをアップスケーリング表示してこれですよ?ルビも枠外コメントも余裕で読めるレベル。高解像度ソースの漫画なら更に高精細な表示ができるとか…凄い時代になったなあ。
上記の事情でmy書籍蔵書コレクションが低解像度なので、部屋読みはまだまだNexus7が現役ですがこのレベルの解像度の7-8インチタブレットが出てきたら最強の電子コミック端末になりそう。高解像度ソースがもっと流通してくれれば良いのになー。

 | ホーム | 














