
出航

さんふらわあ さっぽろ いまここ


今年も行ってきます北の大地!
とりあえず天気がものすごい不安ですがとにかく北を目指していざ☆


金曜なのに(金曜だから?)首都高抜けるだけで一苦労…ぜんぜん進まねー!暑い!溶ける!!
北海道装備しか持ってないから、渋滞で秋冬ジャケット着てると脳みそ蒸発しそうだったので仕方なく半袖走行です。こんどは焼ける…


常磐道 SAで一休み。

雲行きがすでにあやしい…



友部SA手前3kmでついに降り出したので昼飯も兼ねてSAに避難…したら、無茶苦茶和む光景が窓の外に。↓

neko x 2


こいつら、最初は二匹でチュッチュしてずっとじゃれあってたんだぜ!
母子かな~と思ったら、でかいほう、立派なタマがついておりました。♂かよ!
子猫と遊ぶ雄猫って珍しいよね。折角だから写真撮っとこうと思ってカメラとりにいってる間に二手に分かれて毛玉になってましたが…ほんと、すっごい仲良かった。萌えた。というかひじおk…ゲフンゲフン。いや、色合いとか大きさとかちっさいほうからひたすらちょっかいかけてたりとか武州真選組妄想にトリップしかけましたよ。



VAIO type P

今はこんな感じで船の中でこれ書いてます。
VAIO typeP、FOMAが入る範囲ならどこでもネットできるし、荷物がコンパクトになって大助かりなんだけどいかんせん8インチで1600×768なんていう変態液晶なので文字が無茶苦茶小さいんですよ…目が死ぬー。
写真もこれだとピンボケしててもぜんぜんわからないので、ここの写真がボケボケだったりするかもしれないですが見逃してください。

乗船が終わった途端に雨がまた降り出して窓の外は雷もピカピカしてます。船からの夕陽と朝陽は今年は拝めなさそう。海の夜の満天の星空も好きなんだけどなー。まあでも船に乗ってる間に雨が降る分には無問題。下船するころには晴れてることを祈ります!


ついでに、今日のお部屋↓
カジュアルルーム

ちょ、去年と同じ船で同じカジュアルルーム予約したのにぜんぜん違う部屋なんですけど…!
夕便は二段ベッドで狭苦しいのは覚悟の上だったのに、なんで一段ベッドになってんの…!?
しかも個人スペース+荷物棚つき、ベッド前廊下はひとりじめ!

…これさ、値段上がっても良いからこの部屋指定で予約させてくれないかな!去年の二段ベッド×8の部屋と今年の1段ベッド×3の部屋、どっちも同じカジュアルルームの料金取るの詐欺だろ…。


tag : ツーリング  G1   

 | ホーム | 














