
山の海

去年のリベンジで再びトマムへ。
朝4時起きでゴンドラに乗って雲海テラスへ向かいます。

トマム ゴンドラ

ゴンドラからの景色は、雲の海ではないけどこではこれで幻想的!


雲中テラス 雲中テラス

山の上は今年も雲の中~。だんだん明るくなってきたからいけるかと思ったけど、営業時間ラストの8時半まで粘ってもずっと霧しか見えませんでした。残念。
過去の記録見る限り、この時期の雲海は3~4日に一回出るか出ないかという確率っぽいので、あと2回くらい通えば見えるのか…?


その後、三国峠経由で今日は網走泊。

三国峠と樹海 三国峠の樹海

タウシュベツ橋梁 沈んだ橋梁

前から見たいと思ってたタウシュベツ橋梁も寄って来ました!
ほとんど水没してて水の中だったけど。

   


▼本日のツーログ


糠平あたりはタウシュベツ以外にも橋梁がいっぱい。
橋梁 崩れた橋梁
橋梁その2 立派な橋


雲の海は見えなかったけど木の海は見事!
樹海 樹海
三国峠 三国峠

三国峠のレストハウスにリスがいました。すばしっこい…
三国峠のリス 峠のリス
チャリの影 チャリとリス

こんな峠まで登ってくるチャリダーさんの団体さんはすごいなあ…
バイクでもうんざりするくらいの延々と続く樹海の峠なのに。


北海道は名所でもなんでもないただの道端がやたら壮大なのが良いですね。

ひまわり ひまわり畑
女満別の丘 女満別の夕日



今日は早起きしたからいっぱい走れるぞ~♪とか勇んで出発したら道中凄まじい眠気が襲ってきてやばかった…そうだよね早起きだけじゃなく早寝もしないとダメだよね…。今日はもうちょっと遠くまで行きたかったけど、事故る前に早々に宿をとって休みました。日中はキレイに晴れて折角の快適ツーリングコンディションだったのに、帯広と北見あたりの記憶がないよ…北見が26度であちいいいいいくらいしか覚えてない。ピースしてるときだけは目が覚めるのでいつにも増してハイテンションピース返してますよ☆今年は対向ライダーさんのピース率がやたら高い!


tag : ツーリング  GX1 

 | ホーム | 














