ツクモからPC-Q02が入荷したと連絡あったので連れ帰ってきました。
この小ささはたまらん…!

Lian-Li PC-Q02 Lian-Li PC-Q02

300WのSFX電源付きで¥15k也。
拡張スロットも無いのに300Wも必要になる場面がいまいち思い浮かばないんだけど、一体どういう使い道を想定したケースなんだろうこれ?IvyBridgeでOCするにしても、この電源そのまま使うならCPUクーラーが60mm以下じゃないと入らないから冷却不十分で強力なCPUも載せられないだろうし。因みに再利用した58mmのCoolerMasterクーラーを装着したマザーを入れてみたら電源との隙間が1mmくらいしかなかったので、もっと薄いやつに換えるべきかどうか思案中…とりあえず組んでみて極端な熱っつアツにならなければそのまま使おうかな。


PC-Q11とPC-Q02親子  赤黒親子

PC-Q11と並べると完全に親子です。
しかし衝動買いしてみたのは良いけどノープランなんだよなー。とりあえず部屋に放置されてる録画鯖というかLANも繋げてないのでサーバですらないスタンドアロンな録画PC(全裸)が一台あるのでこいつを突っ込もうと思うんだけど、予想以上に中が狭くてさてどうしたもんか。やっぱ拡張スロットくらいついてるのにしとけば良かったと若干後悔しつつもこの可愛さにめろめろなので、月曜にハンズ行ってきてなんとかしてみよう…なんとかならなくても観賞用か大きめのHDDケースってことでまあいいかなー

 

tag : 自作PC 

 | ホーム | 














